Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

アオサギ:豪快な漁業をお楽しみ下さい (7枚/17枚 タイム1.6秒)

2016年05月30日 06時30分04秒 | 花鳥風月

カワセミはカメラの詳細設定や、撮る事自体困難なので撮れれば感動。その点アオサギはカメラはノーマル設定で、今回のようなパフォーマンスを魅せてくれるので、撮影が面白く連写音が更に快感です。

狙っています

行動開始・・・大物狙い

頭から・・・突入・・・

上半身は水中へ

頭が浮上・・・獲ったかな・・・

獲りました・・パチパチパチ・・・拍手

犠牲となったのは20cm程のアブラハヤ・・・可愛そうな気もするが自然界の摂理で・・・

同じアオサギと思いますが「22:15」残業中でした・・・確認はここまで・・・Zzzzz・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ:今日も全力疾走・... | トップ | アオサギ:オットットットッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調な月曜日 (流生)
2016-05-30 06:49:18
一炊さま

おっっ
素晴らしい!獲物を狙うポーズ・・カッコいいよ~
あはは  頭から・・・ゲットしましたね~
この時 呼吸止めてるのかな?
獲りました!パチパチパチ(拍手)
20cmって大きい獲物ですよね~良かったね~
へー 夜食も食べるんですか? 太るよ~笑

今日は月曜日
素敵な一週間になりますように (*^▽^*)
返信する
Re (一炊の夢)
2016-05-30 07:41:01
コメント有難うございます。

ダイサギは田圃の方へ、飛来はアオサギ専用となりま
した。
普段は足元を泳いでいるのを獲るので、こんな体形は
無いのですが、どうやら大物魚狙いの為のようです。
続編が有ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。