asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

帰ってきました!・上州武尊山。(その8)

2007年06月04日 21時26分04秒 | やまあれこれ。

スキー場を抜け、さらに1時間ほど片品村を下った私。
着いたのは「花咲(はなさく)の湯」。
ここからは1日4本ですがバス便もあり、乗り継ぎで沼田駅へと出られます。

17時のバスまで1時間ほどあるので(予定通り!
一風呂浴びてゆくこととしました~。

受付には山好きな方もいて、しばし山の話し。
広々とした温泉と露天風呂で山の疲れを癒したのでした!

***山帰りにはわざわざ立ち寄っても良いかと思います。***

で。そこには食堂・売店も有りまして、地元の農産物も
扱ってましたが時間的に農産物はお終いの様子。

そこでお土産に選んだのはこちら。


あげうどん。

一度食べたらやめられない!!の文字が光ります!
さすが上州。「水沢うどん」や「お切り込みうどん」など、うどんの本場!

で、これを開けてみたのがこちら。



一見ポテトスナック風。

でも確かにうどん。

サクサクで塩加減もGOOD。ポリポリいけてしまいます!
要は小麦粉のフライだから・・・美味しくない訳が無いのですね。

300円ちょいかな。美味しくいただきました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この「あげうどん」のアップはデジカメ「みゅー君」のスーパーマクロ機能で撮影しました。
振ってある塩までバッチリ撮影!
でも高山植物の撮影にと思った機能をこんなとこで生かすとは・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました!・上州武尊... | トップ | 下山しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまあれこれ。」カテゴリの最新記事