asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

時速502㎞の景色。

2017年08月29日 20時13分59秒 | ふつう旅。


リニアの試乗会が当たったので
今日は山梨まで。



駅弁食べ食べ。
大月駅だからすぐ着きます!



まずはリニア資料館。



ここで走る姿を眺めます。
はー。あっという間に過ぎ去りました。



そして、搭乗。
乗車ではなく搭乗と言います。





座席はこんな感じ。
アナウンスがあっていきなり動き出します。






40数キロを約二往復三十分、
起点に戻ります。



はー。日本人はスゴいもの造りますね。
窓の外はほとんどトンネルで
流れ行く蛍光灯の灯りが線になって
飛び去り。
たまの景色は恐ろしいほどの流れ去りかた。

非日常体験の30分でした。

ちなみに途中ヨメは寝てました。
いくら揺れずに快適とは言え・・・(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとのねこ。 | トップ | 猛省。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふつう旅。」カテゴリの最新記事