asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

裏道、表道。~秩父御岳山~

2020年10月25日 04時00分17秒 | やま歩き。


体なまり放題ー。
と、言うことで、久しぶりに山へ。
紅葉はどの辺だろう、もう関東で標高1500以下かなぁ。

と想像し、11年ぶりの山を選択しました。



前回の記事、って2009年3月ですが、こちらから。
前回とタイトル、少し変えてみました。

前回は落合からでしたが、
道が新しい様相で参詣道っぽくなかった。

なので、今回は強石(こわいし)からのスタートでした。



お地蔵様。
テレビでお地蔵さんは閻魔大王ーって
(チコちゃんに)聞いて。拝み方少し変わったような。



倒木有りますが、巻き道もできてます。



前回の落合コースは通行止め。
落合から峠には登れます。



あまり登山客居ないようで、
少し分かりづらい道も。



途中見晴らしの良いところ。
おぉ!秩父御岳、意外に(失礼)立派だ!



貸し看板(うそ)



もみじ湖方面。



上はけっこう色づいてました。
狭い尾根。



頂上直下,,。



無事、山頂着きました!



両神。少し雲がかかってますが
良く見えました。



下山。途中三峰口駅を見下ろして。
前回より木が茂ったかな。



登山口。一瞬ドッキリする案山子。





三峰口駅まで歩きましたが
電車の時間合わず、駅そばを頂きました!
これも外食。美味しゅうございました。



ガリガリ君号と、登った山。
お天気恵まれ良い山でした!
でも疲れたー・・・。
衰えた体力、回復しないとですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時停車で行こう。~子の権現~ | トップ | それはそれ。~赤城自然園~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父御岳山 (弱足ママ)
2020-10-25 04:41:15
asaさん おはようございます
そして、お疲れ様でした

秩父御岳山・・・・
懐かしい~のと、どんな山だったっけ?
を一緒に感じました
ポレポレ隊のレポ、見返してみて
やっと思い出しました

私たちは3月で、少し雪が残ってましたっけ
紅葉を見に行こうと思っていたのに
結局どこへも行けず・・・・
でもそろそろ動かないと
私も運動不足この上ないです・・・

返信する
Unknown (asa)
2020-10-29 09:40:32
ママさんおはようございます。
そして遅くなりました・・・。
久しぶりで疲れました。
でも何とかなるかなという
勘はつかめました!
紅葉はちと早かったです。
なかなか紅葉どんぴしゃと
捕まえるのは難しいですね。
だんだん麓へ下りてきてるので
ママさんも上手く紅葉前線を
捕まえられますように。
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事