asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

“とっぺ”と遊ぼう。

2008年06月16日 21時19分39秒 | 今日のとっぺ。
asaは今日普通に出勤日。
帰り道、百均に寄ってネコジャラシ棒を買って帰りました!

でもあまり興味を示さず。

写真はカピバラさんととっぺ。
ネズミ(カピバラさん)取ってくれるでしょうか~?
(ウチには本物のネズミは居ませんが!)



いま、部屋ネコにしてるのですが、
そろそろ人間の出入り口を覚えたようで、
出入り口前でヒトを待ち構えてます・・・。

まだ部屋の外は片付いてないのデスヨ、とっぺ。
ごめんね。



そうそう、だいぶトイレを覚えてくれました!
とっぺにこの六畳間は広いので、
たまに間に合いませんが・・・!

仕事から帰るととっぺと遊ぶので精一杯。
皆様のブログも読み逃げですみません。
そして山のレポが仕上がりません~。
いよいよ花編なのに!(謝)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名。 | トップ | 晴れ時々花。~平標・仙ノ倉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎる~! (弱足ママ)
2008-06-17 05:07:11
とっぺちゃん、おはよう!
朝から癒されてしまいました。
我が家も遠い昔(200年くらい前)
ネコちゃんを飼っていました。
その後、ワンちゃんも飼っていました。
でも必ずくるサヨナラが辛くて
飼えなくなってしまいました。
でもやっぱり可愛いな。
画面を通じてナデナデさせてもらっちゃおう。
元気に大きくなあれ。

とっぺちゃーん!
今日も一日がんばるよー!
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2008-06-18 00:00:56
200年前ってママさん何歳ですかー?
は、さて置き。(笑)
サヨナラの日は必ず来るのは分かってます。
でも、asaが名乗り出ないと今日明日が
とっぺとサヨナラの日になる所だったのですよね。
私がとっぺを救ったのかもしれませんが、
今はとっぺが私の心を救ってくれてます!

一生懸命健気に生きてるとっぺを見てると
こちらも癒されます!
何年か分かりませんが、とっぺといる時間を
大切に過ごしたいと思います!

という訳で今日はプロフィール写真を
とっぺに変えました!
拡大できませんがゴハンを一生懸命食べてます~。
返信する
かわいすぎ~ (カルディナ)
2008-06-18 15:38:09
こんにちは~。
昨日はまたまた稜線でのんびりしすぎて最後に少々頑張りました~
皆さんのお陰様で去りがたかったで~す
ありがとうございました!

今日は朝から用事ででかけ 帰宅して さっそくとっぺチャンに会いにきました!

う~ん 可愛すぎです

えらい子ですね。
もう トイレ覚えたのですか!
玄関にお出迎えされたらasaさん号泣ですね
返信する
カルディナさんへ。 (asa0110)
2008-06-19 22:34:25
可愛いでしょう~。(親ばか)
この可愛さを皆様におすそ分けしたいです!
ぜひまた会いに来て下さいね~。

トイレは初日以外はほぼ失敗なしです~!
駆け寄ってきてヒザの上で寝られると
もうメロメロなのです(笑)
動画もアップしてみたので
御覧下さいねー。
返信する

コメントを投稿

今日のとっぺ。」カテゴリの最新記事