asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

夕暮れ。

2020年01月05日 15時06分03秒 | やま歩き。


人並みを避けて午後から登山。
セオリー外なのは分かっているけど。

午後3時までは下りる人とのすれ違い。
こんな頃合いに登る人がいるとは思わないようで
広がって歩く団体もいるけど、まあ折込済み。



山頂を踏んだら迷いようのない車道の一本道。

ゆっくり歩いたつもりだけど、
早めにバス停に着いてしまう。

ちょうど日没頃の終バス待ち。



周りの人家にポツポツ灯りがつく。

手指が急激にかじかむ。

早く暖かいところに逃げ込みたい。
そんな夕暮れが、何だか懐かしい感覚。

新年初の山歩きは雪の降る前の
駆け込み登山でした。
今年もよろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山まとめ。2018~19 | トップ | 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事