田舎暮らし

日帰り

12/25(日)

元々、伊東で温泉に入って、小田原でのぶさんと忘年会の企画でしたが、アリダビ

優先と断られて、ムリに捻り出しました。

ダメ元で誘ったら、まさかのA君参戦ですが、18切符ではなく新幹線往復という

体たらくです。(笑)

秋葉原504-508東京520-721三島

3日目です。

グリーン車に乗って朝ご飯にしましょう。

もう一品欲しいところですが。

と思ってコンビニで買っておきました。

焼酎もちびりちびり。

小田原を過ぎたあたりで日の出です。

729-829静岡831-941浜松943-1147大垣1212-1246米原1250-1413大阪

富士山もクッキリということは、相当寒いんでしょうね。

乗り換えても混んでます。

お腹が減ってきましたが、立ち食い蕎麦を食べる暇はありません。

A君も新幹線でビュイーンと抜いてったようで、大阪の豚足を食べてるようです。

京都でも、降りた以上に乗ってきて東京並みの混み具合でした。

大阪駅の構造何かおかしくね?

ホームの人が中々捌けません。

環状線に乗り換えるのも一苦労です。

奈良や和歌山にも行く車両なので、ロングシートじゃないのは良いのですが、

中まで客が入りたがらない(降りる時に面倒)ので、必要以上に混んでます。

昼時を過ぎてるのに、通りには人影ないのに、店内は満席でした。

まぁ、広々と座ってますが。

9時間もお疲れでした。

A君は、孤独のグルメのお好み焼きも食べてきたそうです。

まずは盛り合わせ。

5種類少しずつ楽しめます。

今日はビールでいきましょう。

飲みほーじゃないので、ダメージはクジラにきますが。(泣)

あとは好きな肉を頼みます。

量を少なく、値段は安くがここのモットーです。

いいと思います。

A君はマッコリにするそうです。

肉も追加。

腹ペコでしたし、ぐびぐびいけます。

テッチャンも食べておきましょう。

誰が払うんだろ?(泣)

ジャジャーン!

風呂に入りにいく!というA君と別れて、大阪駅に戻ります。

大阪1630-1758米原1818-1927名古屋

途中で一瞬脚を伸ばせましたが、すぐに畳みます。

究極の計画では、このまま浜松までいって、そこからひかりが日帰りの最終でした。

名古屋で途中下車して、台湾料理も考えましたが、腹具合でコレもパス。

さすがに鈍行も飽きて、ここで18切符は終了です。

よく頑張りました。

1941-のぞみ440-2121東京

名古屋の次の駅が新横浜ってステキです。(笑)

コメント一覧

二百名山
@tsuyoshi0907 そうなんですか。
乗ってしまえば見分け付きませんからね。(笑)
tsuyoshi0907
新幹線、最新型のN700Sですよ😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る