YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

人間心理

2013-12-29 10:56:12 | HAPPY

久しぶりに 畑を覗いてみた。

    なんだか オレンジ色のものが 目に付く

      

      

  これは スダチ

    あれだけ 取り残しが ないか 何回も 確認したにもかかわらず

    5つほど 残ってる

   それも 綺麗な オレンジ色。

    夏には 青々と葉がしげっていたにもかかわらず

    今は 葉もおち 実が 良く見える

 

    ここまで オレンジになってたら みかんみたいにたべれるんちがうん

 

    収穫して おそるおそる食べてみた。

 

    ちょっとすっぱい みかんや。

     味はスダチやけど 皮ごと食べれる。

       おいしい・・・・・

 

            なんか 得した気分

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokutuyo)
2013-12-30 23:17:27
こんばんわ。
スダチってミカンみたいに食べることができるのですね。
新発見です(驚)
来年は何個かそうしてみますネ。
返信する
tokutuyoさん (YOKO)
2013-12-31 18:46:00
tokutuyoさん 今年1年 たくさんのコメントありがとうございました。

畑になったままの状態で放置してたので 実もシワシワにならず 皮もみかんのように剥けて食べれました。

ただtokutuyoさんのお口にあうかどうか・・・
なんせ 私 食いしん坊なもので

今日は お鍋でした。
夏に作った スダチのポンズがマイルドになって美味しかった。
来年は そのポンズのレシピなんかもアップできたらって思ってます。

来年も よろしくお願い致します。

良いお年を
返信する
Unknown (tokutuyo)
2013-12-31 22:27:39
こちrこそ本当にありがとうございました。
いろいろと大変な近年で(私的に・・・)
これだけ頑張っている人がいるから
自分に甘えていてはいけない的なこと
で本当に助けて頂いています。
もっと自分も頑張っていきますので
ポン酢のUPをおねがいします(笑)

来年もよろしくです♪
返信する
tokutuyoさん (YOKO)
2014-01-01 16:34:30
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

今年もスダチの収穫時 教えてくださいね。
ポンズのレシピですね。

昨年は半信半疑で作ったので アップしなかったんですけど 今年はアップしますよ
楽しみにお待ちください
返信する

コメントを投稿