YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

漫画で勉強

2012-11-15 06:23:10 | 日記

先日の新聞で 淡路島にある 伊弉諾(いざなぎ)神宮の事がのってた。

    

    

    

  私 今 島根県の出雲大社にも行きたいんですけど その 出雲と同じぐらい

    すばらしい 神宮らしい。

   国うみマラソンの会場のお隣で

   帰りにこの神宮に行った時に

      古事記がどうだの イザナギ様とイザナミ様のとかいろいろ

   言われたけど 何のことかさっぱりわからないで 帰って来た。

     今思えば 知識があって物を見るのとないのとでは大違い。

    もったいないことしたなぁ~って思うのだ。

    そんななかで 漫画で 古事記を勉強してみようと思って

      こんなの買いました。

       

  さぁ~ 漫画で 何処までわかるでしょうか

    いかに 子供の頃に勉強してないのが良くわかります。

   また 知識を持って 淡路島にも行ってみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿