YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

ゴーヤの揚げ煮

2011-08-26 06:43:46 | 食事日記

  節電対策で 緑のカーテンがブームになった今年

   皆さんは ゴーヤをどうやって 召し上がったのでしょうか

   新聞に レシピが載ってました。

    一度 お試しあれ。

 

     ゴーヤの揚げ煮

  ① ゴーや2本(4人分)を 縦にわり、中綿を取り5センチに切って茹でる。

  ② 小麦粉 卵をつけ、天ぷら油で揚げる。

     (揚げ油に一度に入れると、卵が泡を吹くので少しずつ入れこと。)

  ③ 別鍋に、 砂糖 濃い口しょうゆ 大さじ4

                    みりん 大さじ 1  のタレを沸騰させ

  ④ 火を止め、 揚げたゴーヤを入れ、タレを絡める。

    ( 絡め過ぎると辛くなるので、すぐに皿に盛る)

   揚げるのがめんどくさいけど 甘辛くて美味しそうな気がする。

   ゴーヤもそろそろ 終わりですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿