YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

なんで・・・・・

2007-12-22 08:11:02 | ぼやき
 三連休やのに
  なんで

   昨日は頑張って
   ダンベルレッスン受けたのに
   筋肉痛にならへん
    なんで

  家から近くに映画館があるのに
  椎名 桔平さんの映画も
   上映されない
    なんで

  私、本当に筋肉痛にはなりません
  ある程度の筋肉痛を起こさないと。。。

  BOCAの測定でも筋肉量が少ないの。

   ひそかに楽しみにしてたのになぁ~
    やっぱり、どこも痛くない。
       残念

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛! (めめぱぱ)
2007-12-22 21:52:56
筋肉痛はならないとダメではないですよ
運動後、整理体操をちゃんとやれば筋肉痛や筋疲労を出さずに済みますので、整理体操をきちんとやったのでは
それと、筋肉には赤筋と白筋があり、持久力に強い赤筋(遅筋)を鍛えるゆっくりな運動では筋肉痛はあまり起きません
瞬発力に強い白筋(速筋)を鍛える素早い運動をすると筋肉痛は起きやすいです
返信する
OK!! (YOKO)
2007-12-22 22:26:09
ちゃんと、ストレッチはしてますよ。
 今日も、インストラクタ~の方から同じアドバイスを貰いました。

  確かに、乗馬をしてた時は、筋肉痛に
   なってました。
  馬の突然の動きについていけなくて
とっさの動きに白筋を鍛えていたのかも。

 筋肉もりもりは嫌なので、程ほどにします。

  めめちゃん、編集してみました。
また覗いてみてください。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿