YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

なんだろう?

2014-05-17 19:12:34 | お出かけ

この花 時計草に似てるけど違うのかな

     

  めっちゃ かわいい

    これまた 気持ちが惹かれるのは 紫の花

だけど この花の横みたら

 

 

    一杯 ぶら下がってるねん

   キウイフルーツぐらいの大きさの実みたいなのが・・・・

          何々 これ 種。

      気になるわ。 この緑色(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FANG)
2014-05-17 21:42:44
これは、くだものとけいそうでパッションフルーツです。
沖縄のお土産に沢山貰いました。

庭に時計草が、咲くので これも植えてみましたが
生りませんでした。
寒かったのかな~。

そういえば 時計草にも緑の実が、生りましたよ。
返信する
FANGさん (YOKO)
2014-05-18 07:34:37
パッションフルーツ
言われてみたらそんな感じの形でした。
一杯なってましたね。
これが茶色くなるんですか

義弟が 奄美大島なので 妹が結婚した当初は良く頂いてました。

かれこれ 20年前の頃の話しですが その当時は 関西では珍しい果物だったような・・・・
返信する

コメントを投稿