YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

加古川農家食堂 オープン

2012-06-24 09:27:30 | 食事日記

地元に 『たまごかけごはん』のお店が 20日にオープンしました。

  

 れんばい市場の近くなんですが 以前のお店はは 『モコマコ』さんだったかな

 玉子かけご飯の食べ方って色々あるでしょ

  次のうちから あなたの食べ方は どのタイプですか

  ① ご飯とは 別の器に たまごを割り 醤油を入れてかき混ぜてから

     ご飯に かける

  ② ご飯の真ん中を少し凹ませて その中に たまごを落とし

    ご飯に 醤油をかけて 混ぜる

  ③ 器に たまごを落とし醤油を入れて混ぜた上に ご飯を入れる

       さて あなたは どのタイプ

 

  不思議と 女性は ①のタイプ

    男性は ②のタイプが 多いみたいですが

   私は ①のタイプです。

  では お店の 中をどうぞ

    

 私は たまごかけご飯セットに ひねポン単品で 注文

   

  ところどころに たまごと薬味が置かれてて

   

   

 

   

   さぁ~ 出てきましたよ

   セットなので 汁物と 1品は ハムカツがついてました。

    右に見えるのは 私が単品で頼んだ ひねポン

   

 

   

 

   

   醤油は たつのの醤油

   お米は 地元 志方の『ヒノヒカリ』

   水は  これも 地元 上荘町国包の地下水

   のりとネギは 東播産

   お隣の 男性は ご飯に たまご3つ割ってました。

   そのお隣の 奥様は 一つ割って

    2つ目割ったら 2個玉で 一気に たまご3個に・・・

   ちょっと歓声上がってましたが・・・・

   たまご料理って色々ありますよね。

    お店は 常に 満席でした。

  ちなみに 日曜日は定休日です。

 

     加古川農家食堂

     営業時間  午前11時から午後 6時30分

     定休日 日曜日

      079-422-5333

     

  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (食いしん坊)
2012-08-08 05:52:58

 こんにちは

農家食堂 行ってきました。

たいへん美味しかったです。
返信する
食いしん坊さん (YOKO)
2012-08-08 06:28:26
おっ 行ってこられましたか
私も また行こうと思ってるんです。
美味しくてよかったっ
返信する

コメントを投稿