YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

1日違いで

2012-05-02 05:46:16 | ダイエット

朝のウォーキングに見つけた お花

    

   雑草の中に紫の花

    

   めっちゃ かわいい

    なんていう 花 かな

    

   次の日も 見ようと 楽しみにしてたのに 2日目には なくなってた。

   あれだけ 綺麗やったのに

    もうすぐ 田植えの時期。

    田んぼの 準備に入ってしまって すっかり 刈られてました。

    あ~~~~~ショック

   ショックといえば もう一つ

    桜前線が 北海道に上陸したらしい。

    見頃ろが 今週末とか・・・・

   お~~~~~い もうちょと待って欲しいなぁ~

     こんな わがままなヤツです。 はい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokutuyoo)
2012-05-02 22:05:07
ヘアリーベッチというみたいですね♪
レンゲソウと同じく田んぼでも緑肥みたいですね。小さくてかわいい花が咲く季節、散歩をしても楽しい・・・っていうか暑い位です。どこかの会社はもうクールビズ。
返信する
tokutuyoさん (YOKO)
2012-05-03 15:05:59
tokutuyoさんは 何でも物知りですね~
私の中では 勝手にこの花にラベンダーって
名付けてました。
本当に無知で・・・
紫のかわいい花だったのに
田んぼにの緑肥になってたとは・・・
美味しいお米にもなって欲しいので悲しいけど
刈られてしまっても仕方ないんでしょうか・・・ 
返信する

コメントを投稿