YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

鏡石?

2014-05-18 07:51:48 | 日記

汗だくになって 竹田城から降りてきた私の目にとまったのは

 

   

   鏡石

    どこにあったんや  こんなでかい石

    鏡石って どういうこと

  お城博士に聞いてみたけど

    『わからん  また 調べておくわ』って言われる始末

 

    姫路城の パンフレット見てわかった

 

   鏡石とは

   呪術的な意味を込めた石のことらしい

 

   呪術って漢字が読まれへんし

    

    魔除けみたいなものなん

   また 素通りしてしまったのか

 

    看板あげといてほしいわ

  

 

    やっぱり かっこいい

 

  

 

  撮影に きたのね

 

   そして 9時になったら 長蛇の列

 

 

   フル活動で回転している タクシー

  みんな 登山でもいくのかと思うぐらいの フル装備

 

         凄い人気です。

      竹田城跡でした

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿