雛暦

シーズー犬「雛」の日記

子供じゃないから

2008-06-26 23:43:24 | ペット
ここ3日ほど、雛は頑張って一人で
お留守番してるんだよ。

もう、雛だって子供じゃないし
たまには一人でお留守番くらい出来ないとね。

みんなは、一人でお留守番ちゃんとできる?


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG)
2008-06-27 00:38:50
daisukeはお留守番できるけど後が大変。
戻したりピーになったりしてしまいます。誰かが一緒に居ればOKなのですが。寿でも・・
困った事に私の方がダメみたいです。daisukeを置いていくと心配で、早く帰りたくなってしまいます。
Unknown (ひよパパ)
2008-06-27 08:22:26
一人でお留守番えらいですね。さみしくならないかな。
うちのひよちゃんは、妻が帰ってくると大喜びだそうです。
一度、私が妻より先に帰ってきたときがあったのですが、呼んでも顔も出してくれませんでした
><
やっぱり普段の行いですかね^^;
雛ちゃんは大歓迎してくれますか??
MG様 (雛のご主人)
2008-06-27 09:11:08
daisuke君、他のワンコでもとりあえず誰かがいれば大丈夫なんですね。
雛は留守番の時はケージに入れてお菓子をあげておきます。
今のところ、特に問題ないみたいです。
案外一人でのんびりできて良いのかも…。
ひよパパ様 (雛のご主人)
2008-06-27 09:18:06
雛の一人でお留守番は、昼間にせいぜい2時間くらいなのでたいしたことないんですよ。
小さい頃はトイレシーツをボロボロにしたりもしましたが、今は平気です。

私が会社から帰った時ですが、いつも何年も生き別れにでもなっていたかのような感激振りでサーカスのワンコみたいに2本足で立ち上がってポンポン跳ねます。
5分くらいはこんな感じです。躾の本とか見ると、こういう時は落ち着くまで無視するようにって書かれてますが、可愛すぎて無視なんてできません。
Unknown (はろぎる)
2008-06-27 11:02:41
赤ちゃんの頃から留守番させてばかりで
かわいそうなことしてます・・・
今では慣れたものですが。
私が出かける時間になるとおやつ入りのコングを
おねだりします。
コングさえあれば問題なしなので・・・
寂しいもんですよ(笑)
Unknown (さくら)
2008-06-27 11:36:29
雛ちゃん頑張ってお留守番してるんですね~。ホントはすっごくさみしいだろうけど。。。
うちもさくらが来た赤ちゃんだった頃から毎日1年位ずーっと朝早くから夜遅くまで1日ほとんど一人でお留守番になってしまいました。今思うとかわいそうなことをしてしまった。。と
今は週3日位は一人でお留守番かな。ご飯も食べずに待ってるのを見るとホントに心苦しいです。。
Unknown (atsu)
2008-06-27 11:43:01
雛ちゃんえらい♪
1人でお留守番てめっちゃ寂しいだろうに。。。
うちの子はお留守番させると、帰ってから拗ねちゃうんですよ。食事すらちゃんと食べやしねぇ。
プチ反抗期かな^^;
おりこうだなぁ (bunta503)
2008-06-27 14:10:28
雛ちゃんお利口ねーっ。うちはお留守番が寂しいってのもあり たらちゃんを飼うことに決めたんですよー。お留守番と言っても1日30分とかなんですけどね
はろぎる様 (雛のご主人)
2008-06-27 23:14:02
でも、お留守番も良い経験かとも思いますよ。
前のワンコはべったりで育てすぎちゃったから
病気の時に入院も出来なくって、本当に
困りましたから。
さくら様 (雛のご主人)
2008-06-27 23:18:06
雛の最長一人でお留守番記録は7時間ですよ。
その時は、まだ子犬だったこともあって
トイレシートはびりびりだし
雛はウンPとオシッコまみれだし
本当に参りました。
今は、もうそんなことはしませんけどね。

コメントを投稿