雛暦

シーズー犬「雛」の日記

また、やっちゃった!

2008-06-27 23:57:07 | ペット
この季節になると、ご主人様のお家のお庭には
とってもきれいな百合のお花が咲くの。

百合のお花って、とっても甘くって
美味しそうな匂いがするんだよ。

それで、去年、まだ子供だった頃の雛は
玄関に飾ってあった百合のお花を食べちゃったの。
こっそり食べたから大丈夫って思ったけど
お顔が花粉で黄色くなっちゃって、ばれちゃった。

今年も、玄関に百合のお花が飾られてて
きれいだなって思ってたら、急にお腹が空いてきて
また、パクッ!て食べちゃった。

誰も見てなかったし大丈夫かな?って思ったんだけど‥
また、お顔に花粉がついちゃって‥ばれちゃったの。

お写真の左が去年の雛、右が今年の雛。
雛もだいぶ大人になったと思ってたけど
まだまだみたいだね。



にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG)
2008-06-28 00:59:05
ゆりの花は美味しかったかな?
だめだよ。証拠隠滅しておかないと。

ご主人さんが帰ったときに満面の笑みを浮かべしっぽプリプリ振って・・お顔が花粉だらけだったら・・取り合えず笑っちゃっうでしょう?そんな場面を想像したら私まで楽しくなってしまいました。
Unknown (さくら)
2008-06-28 01:50:33
ふふふ 雛ちゃんって面白~い^^お花食べちゃうのね~。お花って美味しいのかしら~?うん、確かにいい香りはするものね~。
しっかし、しっかし、お顔が黄色くなってる様子は笑わせてもらいましたよ~。しかも、去年も、またまた今年もやっちゃってるなんて、雛ちゃんったら、可愛すぎるのだ~❤
Unknown (ウイリーパパ)
2008-06-28 10:26:45
へえ~雛ちゃんてば、百合の花を食べるんですか?
花粉があるけど、食用の根もあるし大丈夫なのかな?

きれいなお花も雛ちゃんにはご馳走ですね(^^)

幼顔だからまだ仔犬に間違えられそうですね。

リンク貼らせていただきました。
Unknown (雛のママ)
2008-06-28 10:40:37
うちの小太郎は、子供の頃仏壇の菊の花を食べてましたよ。今は菊は食べませんが、散歩の途中、茶色くなった枯葉をバリバリ食べるんです。
青々した尖った葉っぱを食べる子もいるし・・・
ワンコは時に想像もつかないものを食べちゃいますね!
体が要求するんでしょうか?
Unknown (bunta503)
2008-06-28 10:51:30
きゃーっ!また共通点発見!うちのひなも去年やりました!あの黄色いのなかなかとれないですよねー!体重はずいぶんちがうけど やっぱり同じ『ひな』ちゃんだわ~
Unknown (はろぎる)
2008-06-28 13:33:48
あれれ~、それじゃ雛ちゃんバレちゃうよ~
百合のお花は甘くて美味しかった?
おでこに花粉がしっかりついてますね(笑)
かわいすぎです
MG様 (雛のご主人)
2008-06-30 08:27:04
ワンコって、そんな前のことは
覚えてられないみたいだから
何事?みたいな顔してましたよ。

花粉って、なかなかとれないんです。
だから証拠隠滅は雛が自分で前髪を切るか
マスクでもかぶって食べないと無理なんです。^^
さくら様 (雛のご主人)
2008-06-30 08:30:54
去年は子犬だったし、その後お花には
興味ないみたいにしてたから油断しちゃいました。
この前まで飾ってたアジサイには
食いつかなかったところをみると
ユリの花が美味しいみたいですね。
ウィリーパパ様 (雛のご主人)
2008-06-30 08:33:28
とりあえず、お腹は壊さなかったのですが
食用ではないですしね。
ユリの花はすぐに雛の手の届かない場所に
移動しました。

リンク貼っていただきありがとうございました。
雛のママ様 (雛のご主人)
2008-06-30 08:37:45
ユリより菊の方が食用の花ってイメージですよね。
そう言えば、雛も秋の頃散歩に出ると
良く葉っぱをもしゃもしゃ食べちゃってました。
どう考えてもまずそうなのにね。

とがった葉っぱは胸焼けした時とか
何かむかむかする時、良くないものを食べた時に
胃を刺激して吐くために食べるって
聞いたことありますがどうなんでしょうね。

コメントを投稿