雛暦

シーズー犬「雛」の日記

ダメだったの 

2008-04-29 02:50:58 | ペット
明るくって、みんなが遊んでくれてるうちは
大丈夫だったんだけど。

ももちゃんたちが寝ちゃって
「雛ちゃんも、寝んねだからケージに入りなさいね。」って
言われたら急に寂しくなっちゃって…
雛は「お家に帰りたいよう!」って鳴きだしちゃったの。

それで、ももちゃんパパが雛を抱っこして
一晩中、コタツで一緒に寝てくれたの。

今日は、ももちゃんパパはお仕事だったのに…
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログへ


人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunta)
2008-04-29 09:41:09
そうなんだ~。でも それを聞いてちょっとうれしくなっちゃいました。やっぱり 雛ちゃんもご主人のこと恋しかったのね~って。ももちゃんのファミリーごめんなさい。
返信する
あらら! (雛のママ)
2008-04-29 11:32:52
ないちゃったんですか!
もしかしたらケージがいやだったのかしら。
普段おうちで寝るときは雛ちゃんはどうしてたんでしたっけ?
返信する
bunta様 (雛のご主人)
2008-04-29 12:46:34
私も、ももちゃんには悪いけど、ちょと嬉しくなっちゃいました。
やっぱりお家が一番なのねって、ギューってしちゃいました。
返信する
雛のママ様 (雛のご主人)
2008-04-29 12:50:18
いつも、寝る時はケージの中に置いた
トマトのベッドに自分で入ってゆくんですけど
ももちゃんの家ではケージに入れようとしたら
暴れて鳴き出しちゃったらしいです。
それで、ももちゃんパパがコタツでず~っと
横抱きにして撫でてくれてたんですって。
本当に、ありがたいことです。

昨日も、自分でケージに入って寝てたから
やっぱり違うお家が嫌だったんですね。
返信する
Unknown (のんち)
2008-04-29 14:09:07
コメント有難うございました
そうでしたか、安心だと思ってたけどやっぱり
お泊まりは心配になっちゃいましたね
場所が変わるとダメな子が多いみたいですよね~
雛ちゃんも慣れれば大丈夫になるのかな
イザって時には、大助かりですもんね
返信する
Unknown (MG)
2008-04-29 23:12:48
人の子と同じですね。
私も小さい頃親戚のお家にお泊りに行って・・昼間は平気だったのに寝る時になったら急に寂しくなって「お家に帰る~」って泣き出して叔母に大変迷惑を掛けてしまった事を思い出しました。
雛ちゃんも気持ち良く分かります。
返信する
Unknown (さくら)
2008-04-30 00:37:13
やっぱり雛ちゃん、夜になるとさみしくなっちゃったのね。いつものお家じゃないし、ご主人さまもいないし。。。そんなの聞いちゃうとますますご主人さまは雛ちゃんが可愛くて寂しい思いさせたことで心痛めちゃいますね。私も雛ちゃんの気持ちよぉ~くわかります。幼いころの私もそうでしたから^^
でも、ももちゃんのパパさんとってもやさしい人で雛ちゃん良かったね。
返信する
のんち様  (雛のご主人)
2008-04-30 08:30:57
こちらこそ、コメントありがとうございます。
去年の夏もお泊りして、その時は平気だったから今回も大丈夫と思ったのですが大人になってきて、いろいろと覚えたからなのか今回はダメでしたね。
まぁ何回かチャレンジして慣れてもらえば大丈夫になると思うので、また頑張らせてみます。
返信する
MG様  (雛のご主人 )
2008-04-30 08:31:39
私も自分が始めて従兄弟の家に泊りに行ったときのことを思い出しました。
なんだかワンコも人間の子供と同じなんですね。
ただ、あまり甘やかすといざという時入院とかも出来ない子になってしまうので(ムンクがそうでした)、また夏休みにでもチャレンジさせようと思います。
返信する
さくら様  (雛のご主人 )
2008-04-30 08:42:43
なんだかみんな小さな頃にお泊りで寂しい思いをしたことがあるんですね。
雛に寂しい思いをさせたのは、ちょっと可愛そうだったけど「やっぱり、うちが良いのね。」って思うと、ちょっぴり嬉しかったりもしますね。^^ 

雛も、ももちゃんパパは優しいから大好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿