雛暦

シーズー犬「雛」の日記

良かった。

2008-06-18 23:09:59 | ペット
ご主人様のお友達のお家のワンコゆずちゃんが
下痢が酷くなっちゃって、原因を調べるために
昨日手術をしたの。

手術は夕方だから夜には結果がわかるって
お話だったのに、今朝になっても
わからなくって、ご主人様が心配してたら
手術の時間がずれて真夜中になっちゃったんだって。

で、今日のお昼過ぎに
「無事に終わりました」って
教えてくれたの。

本当に良かった。

26日まで入院らしいから、しばらくは
ママさんも、ゆずちゃんも寂しいと思うけど
頑張ってね!

最近、陽気のせいか
雛の周りでも
ご主人様の周りでも
体調を崩してるワンコや人がいるから
みんなも無理しないように気をつけてね。

このお写真の雛は、ビックリしちゃうくらい
   ゆずちゃんとそっくりなんだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-06-19 00:59:33
お友達のゆずちゃん、手術するくらい大変だったんですね。
手術は無事に終わってとりあえずホッとできたけれど、入院がまだまだ長いですね。がんばってほしいです、ゆずちゃんもママさんも!!

雛ちゃんも体調崩さないように元気でいてね~^^
手術 (ひよパパ)
2008-06-19 08:06:32
手術となると無事に終わってもまだ心配ですね。でもこれで元気になりますね!ひなちゃんのちょんまげはこれまたかわいいいですね^^
ひよちゃんも毛が伸びてきたのでできるかも!?
7月にトリミングに行こうと思っているのでまだまだ伸び放題です^^;
ひなちゃんもサマーカットにしたら載せてくださいね!
Unknown (はろぎる)
2008-06-19 12:16:52
手術は気が重いですよね・・・。
無事に終わってよかったです。
ちゃんと原因は分かったのでしょうか?心配
入院も長いですね。
ゆずちゃん、頑張って!!!

雛ちゃんも体調崩さないようにね
さくら様 (雛のご主人)
2008-06-19 13:02:03
手術で悪いところを切除して快復なら
良いのですが、原因不明のため検査のための
手術だったそうで、治療はこれからのようです。
でも、原因がはっきりしなければ治療もできないし
これから快復に向かって飼い主様共々頑張られると思います。
ひよパパ様 (雛のご主人)
2008-06-19 13:40:28
ゆずちゃん、手術が無事にすんで本当に良かったです。
ただ、下痢の原因が不明のため原因究明が目的の手術だったので治療はこれからになるようです。
人間なら手術しなくても内視鏡で済む検査もワンコの場合は手術と言う大掛かりなものになってしまうのですね。

サマーカット、去年やったんですけど家中&ご近所で不評だったため雛はサマーカット禁止となっています。
去年の写真があるので、それを載せますから見てやってください。
はろぎる様 (雛のご主人)
2008-06-19 13:44:46
手術以上に麻酔が怖いですよね。
とにかく無事に済んで良かったです。

26日が退院とのことなので
術後の経過を診るためとしては長い気がするので
治療に入るのではないかと思います。

雛も拾い食いとか、虫パクとかするから
気をつけないといけませんね。
Unknown (MG)
2008-06-19 21:40:19
原因がわかったら治療も早くできますね。
以前、知り合いの大型WANは干しておいたバスタオルを飲み込んでしまいました。洗濯物を取り込んでいてタオルが足りない事に気がついてはいたのですが、まさかと思ったそうです。
WANは時々ビックリする行動をとるので・・本当に気をつけないといけませんね。
MG様 (雛のご主人)
2008-06-19 22:54:58
バスタオルを飲んじゃったんですか!
本当に信じられないようなことしますね。
よっぽど、お腹が空いちゃってたのかなぁ?

コメントを投稿