認定こども園 まどころナーサリースクール    どんぐり通信(しまねの端っこにある森のようちえん!)

自然の中で
遊び・学び・考え
逞しく・優しく・思いやりのある人間へと
子供たちが成長していく姿をご紹介します

12月5日O先生がんばれ×4

2011年12月05日 | どんぐり通信
TOPは高い所の蔓(ツル)を採っているのを
みんなで応援しているところです
「今日も仲良く遊ぼうね
ツルを見つけたよ~
「大丈夫~??」
「僕にもちょうだい
「ちゃんと、持って帰るんよ

「そーれ、そーれ
「(大きなカブ)してるみたい

「野いちごあったよ

「野いちごどうぞ」「お兄ちゃんありがとう
木を集めよう!

おもしろい木があるね~

「こんなにいっぱい集めたんよ」「スゴイじゃろー
ご飯を食べた子から遊びましょう

落ち葉攻撃「それ~~~~~~~

沢山のツル&木が見つかって良かったね


「楽しかったね~、これイチョウだよ」「違うよモミジだよ

長ズボンが汚れた子もいますので
持って帰るようにします。
*寒くなりますので、長ズボン等をよろしく
お願いしますm(_ _)m


文責 平川
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日この実は何だろうね... | トップ | 12月7日巻いて巻いて~(ノ^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぐり通信」カテゴリの最新記事