あんさんぶるガールズに萌えろ。

トップ画提供  どんぐり子

れっつぷれい☆あんさんぶる

2016-03-07 06:43:55 | あんさんぶるガールズ










「あんバトの人」と「4コマの人」が手を組んだ!
由乃が立てた脚本をどんぐり子が描く!人気のあんバト!を漫画で分かりやすく解説!
初心者からベテランまで全てのあんバトラーに捧げる至高の一冊!
【れっつプレイ☆あんさんぶる】現在作成中!






……はい!
という訳でして、ここ最近はずっとこれに力を注いでおります!



スタッフの方々がシナリオなどを決めて、それが絵コンテになって私の所に届きます

こんな感じ





それを私が絵にします。


鉛筆でラフ画のネームを描いて、それを由乃さんへ送信。




OKが出ればそのままペン入れ

ダメなら指示通り手直し



ここが一番緊張しますww


ダメって言われた時、頭真っ白になるww



「…え、それ俺の画力じゃ無理じゃん」


ってなる(笑)



ok貰えると、ホッとしてペン入れをして、トーン貼って、スキャナーで読み込んで、編集の栃木さんにデータを渡します。



そこで栃木さんが文字を入れ、由乃さんの所へデータが直接渡されます。



流れ作業感すげえ!





完成が待ち遠しいですねー♡


待ち遠しいっていうか、早いか遅いかは僕次第なんですけど…(笑)



仕事しながらやと、一日1pが限界かなぁー


でもやはりストーリーや構成が決まってるだけに、そこは凄く楽です(*^^*)




とりあえず頑張ります!!