ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

お盆休み

2019年08月15日 22時56分32秒 | 日記

令和元年8月15日(木曜日)

今朝は晴れ

気温は20℃程だけど湿度も気にならない爽やかな朝


今日はお盆休みを一日頂きました



台風10号が気になるけれど

僕の地域はまだ大丈夫そう



今日は気温が28℃くらいまで上がったけど

風も程よくあって

外で過ごしても暑さは気になりません


お散歩に出るかと思ったら

どうやらお母さんとKちゃんは

草むしりをするそうです

だいたい、草むしりって言うのは

お盆前に済ませておくべきですよ!

 

確かに!でも何だかんだ忙しかったもので・・・

と言い訳しつつ

今日は芝生の外側の草むしり頑張りました

ボサボサに伸びた雑草

フキも伸び放題(^^;)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

北海道のフキは大きい

葉っぱの幅は80cm(大きいものでは1m以上)もあります


2時間近く頑張って

3袋 


ちょっとだけサッパリ



大丈夫、心配しなくても?

すぐ生えてくるから・・・


ちなみに先日、車庫の中に・・・

フキが生えていた~!

ヾ(≧▽≦)ノ


 

草むしり中

作業が気になって塀の中から

ウロウロ見つめるふきの助


一方、どん の方は・・・

東屋の軒先でうたた寝(^^;)

 

      


夕方近くにお散歩へ

久しぶりにパンチ君のランにお邪魔させていただきました


ボブ君(右)ロイ君(左)兄弟

クンクン君


昼間もあまり寝ていなかった ふきの助 だけど

みんなと元気に駆け回ります 


みんなで集合写真 (^_-)-☆


帰り道

セイラちゃんにも久しぶりに会いました


相変わらず美人さんです(^.^)


ちなみに

お母さんとKちゃんは夕方にお出かけ


途中で

お散歩中のマイロ君とママさん


そして

こころ君にも会ったんだって~




 

お盆のさなか台風直撃のところも・・・

被害があまりないと良いですね


明日の夕くらいにはこちらも雨になりそうだね


今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いデス

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の必需品!僕のお散歩の後... | トップ | 雨が降る前に・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事