ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

突然、隣の晩御飯!&有難く頂きました♪

2020年10月25日 22時38分30秒 | 日記

令和2年10月25日(日曜日)

 

今朝は小雨

一日中雨予報

 

 

それでも朝は思いのほか止んでいたので

朝散歩へ

行ける時に行っとかないとだね

 

時々雨粒が落ちてきたけど

行けるところまで・・・

 

 

久しぶりに川岸迄降りてみました

雨降りだけど

川底が見えるほど

 

*この辺は治水調整によって水量が変わります

 

そんな川に降りようとする ふきの助 (^^;)

雨降りで濡れるのは仕方ないけど

それは止めてくれ~い

 

 

この川岸に来るといつもここを覗くけど

何があるの?

 

グレーチング

 

僕は渡れるけれど

ふきの助は未だ苦手

 

 

回避して何とか通過(^^;)

 

大きな枝が落ちていた

 

何とか咥えようとしていたけど

 

どん&ふきの助

やっぱり大きすぎるみたい

 

 

そんな今朝は曇り時々雨

気温は6~7℃でした

 

   

休日の日

 

朝食後はの~んびり

でも、こうしていると

やって来るのが ふきの助

 

クッションの上でワンプロ

 

 

何とかならないかな~

 

でもこれ、休日の日課になっています(^^;)

 

 

結局、今日は遠出もなく家でのんびり

 

 

ちょっとお留守番もして

お散歩に出たのは16時半頃

何だか、もう薄暗い

 

歩いていたらもう真っ暗

 

町のちょっとしたショッピングモールのあたりは

まだ賑わっていました

 

フルガードウエアを着ていたけど

思ったより雨にもあたらず長散歩

 

 

帰りに・・・

 

マイロ君んちを訪問

突然、隣の晩御飯です!

 

おじちゃん エプロン姿お似合いです

( *´艸`)

 

 

ちなみに今日

これ、いただきました

 

コロナ禍 町からの支給です

東神楽特産の新米「ななつぼし」

有難くいただきます

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日はちょっと大変(>_<) | トップ | カメラの腕が悪い »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2020-10-27 07:59:41
エプロン姿は おじちゃんでしたか

 さすがにお似合いデス
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2020-10-27 09:16:40
↑↑↑、、
良く言われるデシヨ、、(爆)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-10-27 22:22:15
おじちゃ~ん
 オーダー! 🔔
 ご飯のすすむ お漬物
 お願いします ( *´艸`)
 
 りんごさんにも見せてあげたいですよ~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事