ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

暑かった今日は・・・

2021年06月10日 22時55分31秒 | 日記

令和3年6月10日(木曜日)

 

今朝は・・・

靴下泥棒にあいました(一一")

ベッドサイドに朝の分を置いたままにしていたら

まんまとやられました

 

リビングに持っていてハムハム

 

あ~あ びしょびしょ

ただ、ふきの助の良いところは

破いたりしない

スリッパも靴下もほとんど無傷

 

 

朝散歩

気温は15℃ほど

 

 

日差しがちょっと暑い朝

昨日も暑くなったけど

今日はさらに気温が上がりそう

 

当地方でも今日明日と真夏日の予報が出ていました

 

 

今朝の散歩道では

久しぶりにシェルティー姉弟

メルちゃんとテテ君

メルちゃん?

 

テテ君

 

何度も会っているのに未だに自信のないKちゃん

ごめんね~

 

 

気温はまだそれほどでもないけれど

日差しを浴びているとやっぱり暑くなる

お母さんが道路脇の 蕗の葉をとって

日傘代わりに

 

 

ふきの助にもね

 

ただ、ふきの助にとって

葉っぱは食べ物?

ちょっと齧ってみたけど

美味しくなかったみたい(^^;)

 

あ~ぁ 穴あいちゃった

 

 

帰宅したらやっぱりクールマット

ふきの助も使えばいいのに

 

 

・・・(´ー`)

 

 

   

 

今日は一日よく晴れた

 

 

 

そんな今日は僕達のshampoo day

DOG WANさんに行ってきました

 

 

さっぱりして帰って

 

お腹も空いたので

ご飯の催促!(^^)!

あっ お母さん短パン( *´艸`)

今日は暑かったからね

 

 

夜はね

テレビで「動物スクープ100連発」

じーっと見つめる ふきの助

 

とりわけ ワンコが泥まみれになるシーンに釘付け

(・。・))

去年の夏はちょっとした小川にも伏せして

cooling downしていた ふきの助

変なこと覚えてしまわないか心配です

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ使ってみる? | トップ | 結局、今日も・・・ でも、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきの助くんはえらいな。 (りくくうれん)
2021-06-11 12:20:46
日中の暑さは切替できてない体に応えますね。
TVから沖縄より気温の高い北海道!と聞こえました。
来週は天気が崩れ気温も下がるらしいけど
それって蒸し暑いってこと、犬には厳しい…です。

靴下を破らないなんて信じられません。
昨日もうっかりげた箱を開けたまま出勤、
玄関廊下から部屋にかけて靴がずら~りお出迎え!
紐靴のひもがギュ~~ンと引っ張られ…
今回はかじられていなかったのがせめてもの救い。
犯犬は6歳にもなった莉です。

我家はクールマットではなくクールボード、
マットは蓮が破り大変危険なので断念しました。
ことほど左様に、ゴル=破壊な我家、
ふきの助くんが天使に見えます(笑)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2021-06-13 00:27:51
りくくうれん様
 6月になりまた寒暖差も
 一日の中でも15℃前後はちがったり
 基本、平日は仕事なので暑い昼間のお散歩には
 行かなくて済むけれど・・・

 ふきの助はパピーの頃から
 それほど物を壊す子ではなく
 一方、どんは初めてのクールマットは
 破いてしまいました💦
 性格いろいろ、それもまた良い♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事