ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

おちっこ🚽の話 (^^;)

2023年05月12日 23時52分44秒 | 日記

令和5年5月12日(金曜日)

 

今朝もひんやり気温は4℃の朝散歩

 

まずはちーちー🚽

お庭で1回して

これが2回目

 

順番待ちのふきの助

 

 

スッキリしたところで遊歩道へ

 

 

ここは誰が通った跡かな

 

 

おはようマイロ君

あれ?ご機嫌ななめ(^^;)

 

おじちゃん おはよ~♪

 

おいっちにダンスの始まり~

 

みんなナデナデ タイムでご機嫌だよ

 

今朝も3ゴルでね(*^^)v

いつもの朝

 

帰りにもう1回

仕事の日はこれで夜までしないから

たっぷりと

朝はだいたい4.5回くらい

 

じーっと待つ ふきの助

 

そして、上書き(^^;)

ふきの助は仕事場でも1.2回するけどね

 

 

帰宅したらお庭でまず

有に30秒以上

 

 

長いのかな?

特にこの年齢になったからと言う訳でなく

昔から朝一番と帰宅後の🚽は

溜まっていた分があるからね

 

 

それが普通だと思っていたんだけど

 

去年のこと

ちょっとした手術のための事前検査

尿検査で

比重が1.14

低いと言われた

人間だったら正常なんだけど

ワンコには低いんだって

 

その他、腎機能等は問題ないので

全身麻酔も問題なかった

 

再検査で

1.020

まだ低いけど経過観察

 

 

そして、この春も検査

1.018

あれ?やっぱり低いのかぁ

 

トイレシートにした色を見ると

ふきの助のおちっこが濃いのかと思っていたけれど

実はどん のおしっこが薄かったのか

(゜o゜)

検査するまで気付かなかった

特に頻尿と言う訳でもないし・・・

 

だからって

どこも悪くないよ~

 

 

今朝はちーちーシーンばっかりでゴメンです

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンチャな兄だけど こうやっ... | トップ | 一気に春から夏?(゜o゜) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事