ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

僕達の水遊び

2020年08月24日 23時54分28秒 | 日記

令和2年8月24日(月曜日)

 

日射しの眩しい朝

 

朝からせっせと

ボールを掘り出そうとする ふきの助

困った ふきの助のマイブーム(^^;)

 

お陰で手元が泥だらけ

 

朝散歩

日射しギラギラだけど

けっこう涼しくて気温は14℃程

 

川沿いにはもやっと霧がかかっていました

 

今朝はロックさんに会いました

 

晴れた今日は最高気温が30℃程

最近は寒暖の差が激しくなっています

 

一日で15℃程気温が変わります

 

本州ではまだまだ暑い日が続いて

海や川、プールなど水遊びを楽しむワンコさんも多いようですが・・・

 

 

僕達も昨日、ちょっとだけ

水遊びをしてきました

 

訪れたのは隣町にある忠別ダム湖

 

 

ライフジャケットに身を包みダム湖へ

 

 

ここは砂浜になっていて

サップやウインドサーフィンも楽しむことができます

 

 

ふきの助 あっさり入水

 

僕は・・・

水は嫌いじゃないけれど

 

足が着かないところはちょっと苦手(/o\)

Kちゃんに支えてもらいながら

少しだけ泳いだ

 

ふきの助はスイスイ(^^;)

小さい頃は水を怖がっていた ふきの助だけど

いつの間にか水大好き

 

 

僕は足元浸かるだけで良いんだ

 

でも、せっかくだから

もう少し泳いでみない?

誘って見ると・・・

 

( ̄▽ ̄)

こうなったら全く動く気なし!

 

・・・

 

 

この間、ふきの助はずっと泳ぎを楽しんでいました

 

 

お母さんに枝を投げてもらってのレトリーブも

 

 

どんは無理に泳がなくても良いけれど

せっかくなので水際散歩へ

 

無理強いはしないで

様子を見てみます

 

 

お~! 進んで行った・・・

 

そのまま泳ぐか?

足が着かなそうなところで

Uターンしてきました(^^;)

 

せっかくなので

水遊びの楽しさを味わってもらいたかったけど

楽しければ泳いでも泳がなくてもいいかな

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお出かけ 身支度だけは... | トップ | お散歩の後の楽しみ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2020-08-25 07:46:43
わぁ~~(*´▽`*)
ふきちゃん、さすが!!!
レトリーブ好きな仔は延々と水に居られますよね。
どん君、ウケる♪
うちの貫ちゃんと似てます!!
返信する
それはまるで修行僧… (りくくうれん)
2020-08-25 12:36:48
どんくんは昨年13歳で逝った陸によく似てます。
膝?のとこまで入水すると、あとはチ~~ン。。。
ポージングしたまま瞑想。
アッ動いたっと思えば、その場に座り込んで
それはもうオッサンの温泉入浴風景…

若い時はそうでもなく動いたり泳いだりしてたけど
一度、川で泳いでも泳いでも後ろに進む?エエッ?
という経験をしてからこうなりました。
相当怖い思いさせちゃったみたいです。

以来プールに入る時も数十㎝の高さから
うんうん、う~~あ~~むぅ~とさんざん呻吟、
暑さに負けて、ままよっと目を閉じてジャボン♪

おかしなものでスルッと環境になじむ子より
こうしてモタつく子のほうが記憶に残りますね。

どんくんは小さい頃からお水は冷えればよし!かな?
返信する
Unknown (アルのママ)
2020-08-25 16:39:13
ダム湖で泳げるなんて素敵
ふきの助君はスイスイなのね
アルはどんちゃんと同じかな、プール入っても泳がず温泉スタイル(^▽^)
張り切って揃えたライフジャケットも水遊び用おもちゃも使われることなく10年過ぎました(笑)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-25 23:43:30
貫太郎君&一生君のママ様
 やっぱり長男気質、次男気質って有るんでしょうか?
 どんはふきの助に比べて経験は豊かだけど
 何事にも慎重派!そして意思表示しっかりしている(^^;)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-25 23:47:34
アルのママ様
 ふきの助は本当はライフジャケット無しでも泳げるけれど一応着せてみました。
 どんも泳げたらいいな~ってお揃いで揃えたけれど、結局は・・・"(-""-)"
 でも、アルさんも同じように浸かるだけ組なのを聞いてほっとしました(#^.^#)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-25 23:50:44
りくくうれん様
 陸さんもそうだったんですね
 何だか似ています( *´艸`)
 でも、この性格の違いって何なんでしょう?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事