ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

僕が悪いんじゃない

2022年07月16日 23時58分50秒 | 日記

令和4年7月16日(土曜日)

 

今朝は晴れ

気温も19℃程で爽やかな朝

 

朝散歩

千代丸君もやって来ました

 

一緒にお散歩

 

 

いつもの場所で

木陰で休憩中のマイロ君とむぎちゃん

 

ロックさんもね

(お顔が撮れなかった~)

 

マイロ君

お父さん=おじちゃんが公用で数日不在だったけど

今朝はいつものように一緒

 

こんな甘えた姿もね( *´艸`)

 

 

むぎちゃん今朝はパパさんと一緒

 

日向は暑くなるから

次の日陰へ

みんなでゾロゾロ移動です

 

 

 

朝礼は木陰で

 

 

5ワン揃って今日も一日元気でね

o(^○^)o

 

 

🌻 🌻 🌻 🌻

 

 

夕方散歩

 

久しぶりに丘の上まで

 

日中は23℃くらいまでしか上がらなかった気温

夕方も19℃程

風もあって気持ちいい

 

お母さんもKちゃんも長袖羽織っていたけど

僕達にはちょうどいい気温

 

遠くの山並みは低い雲

山の上に居たら雲海が見られそう

手前はそば畑

 

サルビアの道を歩いていると

前方にコン吉が道路を横断

僕達は気付かなかったけどね

 

 

いつもの川沿いに戻ってちょっと フリーに

 

大きな機械

 

大麦?の収穫が始まっていました

 

そんな収穫したての畑の淵で・・・

あ~ぁ (^▽^;)

ふきの助 ゴロスリしているよ

 

・・・

何もそこでしなくても

 

帰ったら徹底的にブラッシングだね

 

 

 

今日は夜散歩も

Kちゃんと一緒にね

 

いやいや 

これにはある事情が・・・

 

明るいうちに夕散歩に行けた今日

夜はまったり

寝る前にお庭で🚽トイレして

外の空気を吸いながら

ふきの助のボール遊びに付き合っていたら・・・

 

あれ? どん は??

まさか!?

ヾ(≧へ≦)〃

柵が開いているーーーー!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

家の中にいる お母さんに伝え

ふきの助をそのまま庭に残し

取りあえず捜索

 

 夜も21時過ぎ

大声を出すわけにもいかず 

街灯はあるもの昼間よりも見える訳でもなく

捜索すること10分くらい??

いや もっと長かったか短かったか

 

数軒先の玄関で発見

呼んだら尻尾振って来てくれたけど・・・

 

例のごとく本犬

悪いことをしたとは思っていないよね

 

そうだよね

柵が開いていたら ぶらっと外に歩きたくなるよね

でも、車や人の通りは少ないとはいえ

一人で勝手に出ては危ないよ

 

 

このまま 少しだけ二人で周囲をお散歩

 

ふきの助を連れて捜索してくれていたお母さんと合流

 

 

満足そうな このお方

 

そうそう 君が悪いわけではない

 

ふきの助 ゴメンよ

ふきの助が一人おいて行かれた時の騒ぎよう

でも、ふきの助も

たまには一人でいることにも慣れないとね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そうそう 柵の閉め忘れこれで何度目か?

頼むよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか近すぎ~(^^;) | トップ | 雨の降りだし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生、小雪)
2022-07-17 07:10:28
どん君、シニアになっても冒険家だね( *´艸`)
扉開いてたら出たくなっちゃうよね。
無事に見つかって本当に良かった@@
うちも貫太郎。。。やりそうです(笑)
返信する
貫太郎&一生、小雪のママ様 (どん&ふきの助)
2022-07-17 16:27:33
お庭に出た時は🚽小と大済ませてのんびりしていたんだけど、つい ふきの助の相手をしていたら・・・
そりゃあ ちょっと歩いてみたくなるよね
まったくもって人間の不注意(/o\)

万が一事故にあったら、そして通りがかりの人やワンコさんを驚かせてしまったら・・・
ドキドキ 震える思い(・_・;)

ただね・・・見つけた時のあの笑顔
そして、その後のご近所散歩の時の
ちょと嬉しそうな顔
怒れないよね
(まあ、このタイミングで怒ってもだけど)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事