gooブログはじめました!

夫婦の長期ヨット旅です。

10/23. 恵比寿様を祀っている美保神社観光

2020-10-23 14:14:00 | 旅行
10/23 恵比寿様を祀っている美保神社に行くため、マリーナから徒歩13分の高松町駅から境港まで移動。美保関コミュニティバスを乗り継ぎ美保神社に行って来ました。やはり来てみるものです。観光案内書では感じられない威厳と風情、街並みがありました。明治の建物、美保館にも入ってみました。



時代をスリップした感覚、静寂さの中から時を越えて繁栄の宴に酔う声が聴こえそう。
古い街並みの奥に甘口醤油の蔵を発見。北海道ではなかなか手に入らないので迷わず購入しました。

再びバスを乗り継ぎ、境港駅に到着したのは14 時。水木しげる記念館に入って鬼太郎ワールドをゆっくり堪能。

その後、駅横の温泉に入り、鬼太郎電車でマリーナに戻ってきました。今夜はヨットで妻の手料理。


写真手前のたくあんは秋田で頂いた、いぶりがっこですよ。ソースの右横が甘口醤油。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿