gooブログはじめました!

夫婦の長期ヨット旅です。

9/18 久遠漁港に入港

2020-09-18 13:37:28 | 旅行




9/18  昨夜は教え子の両親宅にお呼ばれして、大晩餐会でした。海の幸に囲まれて幸せなひと時を過ごすことができました。雨の中、送迎までしていただき、まっちゃん、せっちゃん、ありがとうございました。

5時、栄浜漁港を出航。雨と向かい風の中、25マイルほど南下。風車の町、瀬棚を左手に見ながらさらに南下。大成町の久遠漁港に11時入港しました。南風12メートル、久遠漁港手前は南に流れる潮流に乗り、対水速度4ノットにも関わらず対地速度は6ノットで進みましたが、波高は高くピッチも短い波で走り辛かったです。

朝ごはんは抜きだったので、港でゆったり昼ごはん。昨夜のお土産、帆立フライ、椎茸フライも絶品。せっちゃんの料理に大満足して、妻は昼寝してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿