ソプラノ大森智子「ともこもなこ!」

歌とわたし。日々。


https://blog.goo.ne.jp › doli-lidoからお引越ししました

歌うよろこび満喫講座 vol.2

2023-08-21 11:11:45 | 日記
昨晩泊まった
魚津の名湯・金太郎温泉
中のお風呂も露天風呂もとっても広々!
何より75度の源泉が
食塩泉と硫黄泉が混合している(口に入るとしょっぱい)
全国でも珍しいお湯でして
わたしは大好き💕
今朝もせっせと
計4回入れて昨日に引き続き大満喫✨


さて、その
『おおもりともこ先生の 歌うよろこび満喫講座』ですが
受講者の方々から大満喫とお声たくさん!
その場でまた来年の再演が決まりました😊
終演後皆さまと♪



高岡高校合唱部顧問のみほこ先生も
お母様とわざわざお越しくださったり
魚津で「ホール・デ・コーラス」指導されてる
ソプラノ・松崎加代子ちゃんも
コーラスの皆さま
たくさん引き連れて参加してくれたり
門下生の未夢も来てくれたり
お会いしたかったMさんにも再会できたり
それに
昨年参加してくださった方々が
ほとんどリピートしてくださってて

みんなで歌う前から
よろこびMAX✨

男性も女性も
歌が好きなのがとても伝わってくる
素直な歌声!
アドヴァイスでどんどん変わって
言葉が、メロディが
どんどん広がって
童謡、唱歌から歌謡曲、演歌、ナポリ民謡まで
3時間で8曲!
皆さま、素敵すぎました💕









プロデューサー大野由加先生と

由加先生は、豊富な知識と経験と信念をお持ちで
またそこには音楽への大きな愛情があるから
お話するのが本当に楽しいのです。
そして
由加先生のピアノ!
後ろでドーンと支えてくださるので
豪華客船に乗っているかのよう✨
音楽的な打ち合わせは何もなくても
分かり合えるのです!
そんな由加先生に
あの前奏を弾いていただきたい気持ちから
選曲した「津軽海峡冬景色」
気持ちよかった〜❤️



来年vol.3のお話をもういただいて
わたしのライフワークともなりそうな予感!

やはり
歌は
人々のすぐそばになければならないのです。


唇と舌と身体と心をフルに使って
歌い終えたときの
心地よい疲労感、そして達成感
皆さんのお顔に表れてますね^_^





学びの森のAさんはじめ
スタッフの皆さまもありがとうございました!

また来年
よろしくお願いいたします🥰




最新の画像もっと見る

コメントを投稿