見出し画像

Dolce Vita.

銭函大山とオレンジとなると屋+α

   
一昨年購入した我が家には、リビングと猫部屋にだけエアコンがついていました。

一昨年は高齢の愛猫しろちゃんと一緒に寝るためリビングで、去年はまだ悠陽の部屋だった猫部屋で夏を越したのですが、今年はついにエアコンを購入(`・ω・´)

昨日は、義両親がエアコン設置の下見に来てくれる事になっていたので、一昨日5日の土曜日は家の大掃除をしました。

ノリタがセイコーマートで晩ご飯を買ってきてくれたのでペタり。


 
引っ越し後の片づけ途中みたいな晩ご飯で楽しかったです(笑)

エアコン設置のために大規模な模様替えをしたので、丸1日かかってしまったのですが、スッキリした+気分転換になって良かったです。

購入したエアコンはリビングに設置して、リビングにあるエアコンを寝室に移す予定です(* ´ ▽ `* )ノ

------------------------

エアコンの取り付けをお義父さん紹介の業者さんにお願いできる事になったので、昨日は9時に義両親がその下見に来てくれました。

お義母さんから飲み物と、悠陽の誕生日プレゼントを頂いたのでペタペタ。


  
結婚後毎年頂いているので、とっても有難いです。

お手紙は大事に保管、お金はゆうちょ口座に貯金しています(*´﹀` *)♡

この日は、お義父さんが会社のハイエースでこの物件の残置物を引き取ってくれる事になっていたので、その後はみんなで小樽に向かいました。

残置物を積み込んだ後は、義妹ちゃん夫婦のお家を見学してから銭函大山でランチ。



 
悠陽は、ミックスフライ定食を食べました~!

メロンフロートはお義父さんが注文してくれたのですが、久しぶりに飲んだらめちゃくちゃ美味しくて(*´﹃`*)となりました(笑)

ノリタとお義母さんが食べていた大山チラシが魅力的だったのでペタり。

 
お寿司がメインのお店なのですが、チラシや定食やラーメンやお蕎麦等…ものすごくメニューが豊富なので、誰とでもお邪魔できて助かるなぁと。

コロナの影響で、母の日とお義父さんの誕生日のお祝いパーティーができなかったので、ご馳走できて嬉しかったです(*´ ˘ `*)

その後は、真駒内のカフェオレンジへ。


 
<注文したメニュー>
プレーンパンケーキ
チョコベリーパンケーキ
アイスタピオカ抹茶ラテ
アイスフルーツティー

単品だと600円前後するドリンクが、お店の看板メニューの鉄板パンケーキとセットでこのお値段なのです。



 
パンケーキは甘すぎなくてめちゃくちゃ美味しかった+大好きな紅茶は種類がいっぱいあって…!

店内もソファー席でまったりできるので、またお邪魔したいです( ///ω/// )♡

フルーツティーはこんな感じで、見た目が可愛い+2杯飲めるのでゆっくりできました♪

 
ランチタイムをずらしてお邪魔したので、この時間はパンケーキとドリンクのみしかなかったのですが、ハンバーグやパスタも魅力的でした(*´ω`*)

まったりした後は、真駒内アイスアリーナの駐車場の下見をしてからオートバックスへ。

S13のシフトレバーが欲しかったのですが、微妙だったので…ハイゼット用の物だけ購入。

 
これでS13のグリルも磨けると良いなぁと(ㆁᴗㆁ✿)

晩ご飯は、小樽なると屋でテイクアウトする事に。



 
<購入したメニュー>
ざんぎカレー
若鶏半身揚げ
手羽先ざんぎ

夜になってから食べようと思っていたのですが、ものすごく良い匂いだったので、帰宅後すぐに食べてしまいましたw

お弁当がある事を初めて知った+安定の美味しさなので、平日疲れた時に購入するのもアリだなぁと。

改装中だった義妹ちゃん夫婦のお家が、めちゃくちゃオシャレになっていてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

義妹ちゃん夫婦のお家にあった腰壁がすごく素敵だった+猫の爪とぎ防止にもなって良いね、と話していたら我が家にも張ってもらえる事になったので楽しみです♪
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事