見出し画像

Dolce Vita.

【大阪】法善寺三平と千成屋珈琲とぎふや+α

 
7月9日の土曜日は、9時半過ぎには関西空港に到着。

高校生の時に修学旅行でお邪魔して以来の大阪だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです(*´﹀` *)♡

ここからは特急に乗るよーとノリタに言われてビックリ…!


 
南海電鉄の特急ってまさかの南海ラピートではΣ(;゚ω゚ノ)ノと大はしゃぎ(笑)

iPhone8しか持っていなかったので、あまり上手く撮れなかったのですがペタペタ。



 
ラピートが見られると分かっていたら、一眼レフかOPPOも持って行きたかったです。

難波に着いた後は、副業のせどりで購入した商品を来店予約をしていた買取業者さん2件に持ち込み。

470万円くらいで売却できて利益が110万円でたので、とっても有難かったです(*´ ˘ `*)

------------------------

お金を銀行に預けた後は、道頓堀を観光。

この売却が大阪にお邪魔する目的だったのですが、せっかくの大阪なので土日で観光してから帰る事にしたのです(* ´ ▽ `* )ノ

ノリタが働いている会社の看板も見られて嬉しかったです~!


 
修学旅行の時に道頓堀で突然知らないおじさんに声をかけられて、玉の輿に乗るよって言われた事が未だに忘れられないです(笑)

14時近かったので法善寺三平でお好み焼きを食べる事に。

下町感のあるこの雰囲気にとっても癒されました。





 
人気組み合わせランキング1位のすじ・ねぎ・こんにゃくと、2位のぶた・キムチを食べたのですが、2種類とも全然違う食感と味ですごく美味しかったです(*´﹃`*)

食べログのクーポンで1杯ずつドリンクもいただいてしまいました♪

このクーポンは、アルコールも選べるみたいなのでオススメです。

その後は、Vivid snow iceへ。

 
糸ピンスというかき氷目当てでお邪魔したら、めちゃくちゃ可愛い女子向けのお店でΣ(OωOlll)

イチゴ・マンゴー・チョコレート・黒糖ミルク・抹茶があったので、抹茶を選択。


 
すごく暑かったので涼めて嬉しかった+結構ボリュームがあったので、甘くて美味しくて満足感もあって良かったです♪

涼んだ後は、ZAZAお笑いライブ目当てで中座くいだおれビルへ。

チケットを購入後に、タローズパーラーで大坂ミックスジュースを飲んだのでペタり。



 
イラストとコメントが書いてあって可愛かったです(*´﹀` *)♡

お笑いライブは、30分600円で見られるという事で…めちゃくちゃ安くてビックリ。


 
このマジョリ缶のいしだちゃんがチケット売り場まで案内してくれました♪

前職で北海道で研修をした事があるとお話ししてくれて可愛かったです(*´﹀` *)♡

出演していたのは、ハッピー中尾、桂笑金、単細胞、マジョリ缶、じゃけんぜよさんという芸人さん達で、とっても面白かったです。

いっぱい笑った後は、ノリタが行きたがっていたたこ焼き道楽わなかへ。


 
お店の2階にはイートインスペースがあって、トイレもあったので有難かったです~!

コロナの影響でコンビニやビルのトイレが使用禁止になっていたので、買取業者さん間を移動する時に1度駅の中に戻ったりしたのです(=v=;;)

窓からは、乗りたかった船と観覧車が見えたのでペタペタ。


 
あまりの暑さでどちらも一瞬で諦めましたw

悠陽が行きたかったアンドリューのエッグタルトも発見。

アイスパイと山形県産佐藤錦さくらんぼスカッシュを食べ歩き。




 
さくらんぼスカッシュは、ノリタが美味しいと喜んで飲んでいたのですが…その後に飲もうと思ったら、ほどんどただの炭酸水になっていて爆笑w

ノリタはさくらんぼシロップを飲んでいたようです(笑)

橋の上が何か混んでいるな…と思ったら、政治家の青山繫晴さんが演説をしていました。


 
大阪の選挙ポスターがカラフルで個性的で面白かったのでペタペタ。

副業関係で急遽大阪にお邪魔する事になったので、今回は投票に行けず(´・ω・`)となりました。

繁忙期の選挙はやめてほしいです…

------------------------

道頓堀を満喫した後は、タクシーを拾ってノリタが働いている製薬会社の本社があるオフィス街へ。

徒歩も地下鉄移動も諦めるレベルで大阪は暑かったのです…

 
本社の前にずっと佐川急便のトラックが停まっていたので、あまり良い画像が撮れず(´・ω・`)

ドライバーのお兄さんも仕事だからしょうがないと諦めて、ミニストップでハロハロのパチパチ夏ソーダを購入。


 
悠陽は茨城県水戸市の生まれなので、北海道に引っ越すまでは夏といえばハロハロという思考だったのです。

10年ぶりくらいに食べられたので嬉しかったです(* ´ ▽ `* )ノ

このオフィス街の近くのホテルを予約していたので、散策後にチェックイン。

 
汗でベタベタだったので、部屋でシャワーを浴びてから再びお出かけ。

オフィス街には、ワンブロック毎に可愛いタイルがあったので画像を集めながらホテルまで歩けて楽しかったです(笑)

 
南海ラピートに乗車中に当日予約したホテルだったのですが、和風でまったりできてすごく良いホテルでした。

ホテルの画像は、また別の記事に載せます(ㆁᴗㆁ✿)

------------------------

ホテルを出た後は、またタクシーを拾って新世界へ。

行きたかった千成屋珈琲で、飲みたかったミックスジュースとミルクセーキを飲みました~!




 
大好きなレトロプリンも見つけたので注文←

カラメルがちょっと苦めのかたいプリンが大好きなのです(*´ω`*)

初めての新世界はめちゃくちゃ楽しすぎて…!



 
見た目も雰囲気も楽しくてテンションが爆上がりでした(笑)

晩ご飯は、ぎふや本家で串カツを食べる事に。

最初にお邪魔した別邸が満席だったので本家にお邪魔したのですが、本家の雰囲気の方が楽しくて良かったなぁと♪



 
研修中のお姉さんにオススメを聞いて困らせてしまって申し訳なかったのですが、その後お姉さんが先輩にオススメを聞いて来てくれてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

お姉さんの優しさが嬉しかったので、オススメのアスパラも2本注文。

 
…予想以上の大きさだったので、1本にすれば良かったなぁと←

串揚げがどれもすごく美味しくて大満足の晩ご飯でした(*´﹃`*)

満腹で死にそうになりながら、気になっていたゲームセンターへ。







 
レトロな雰囲気が素敵すぎて落ち着く…

昔懐かしいゲームがいっぱいあって楽しかったです。

大会も開催されているみたいでビックリ。

 
トイレに行きたかった+喉が渇いていた+暑かったので、長居ができず(=v=;;)

暑くない時期にまたお邪魔して、ゆっくりゲームを楽しめたら良いなぁと。

ちなみに、悠陽と同じ歳のゲームはマリオでした~!

 
せっかくなので、お店の外にあったワニワニパニックでノリタと対戦。

次回はすぐ隣にあるポンポコもプレイしたいです。


 
残念ながら負けてしまいました(´・ω・`)

まだ21時20分頃だったので、少し歩いて帰ろうと日本橋の辺りをぶらついていたら雨が降ってきてしまい。

あっという間に大雨になってしまったので、タクシーを拾う事に。


空車のタクシーを見つけるまで15分くらいかかったのですが、その間に大雨が嵐のようになってしまってΣ(OωOlll)

札幌ではなかなか出会えないレベルの嵐だったので、ちょっと楽しかったです(笑)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事