Dolce Vita.

20160329 札幌ドーム 日本ハムvsオリックス

 
一昨日は、ノリタと一緒に札幌ドームに日本ハムファイターズとオリックス・バファローズの試合を観に行ってきました~!

▼19時試合開始
 SS指定席3塁側
 北ゲート63通路5列66番

先着順でランダム配布された選手カードは、ノリタが杉谷で悠陽が集合でした。


 
稲葉さんとヒチョリの「ここだけの話」付チケットにしたのですが、ノリタがお仕事だったので間に合うか不安だったのです(´;ω;`)

でも頑張って切り上げてくれたので無事間に合いました。

 
ナイターだったのですが入場受付が早めの15~16時厳守だったのです。

自由席だったので少し遠くになってしまったのですが、しっかりとお話しを聞けたし望遠レンズでお顔もハッキリ見えました。



 
稲葉さん曰く、スタンドのライトは選手の一声で点けたり消したりしてもらえるらしいですΣ(*゜Q゜*)

最後にお客さん達4人の質問にも答えてくれて、質問は確か↓みたいな感じだったと思います。

・ヒチョリから見て稲葉さんが監督になるのは何年後か
・野球部員がマネージャーにしてもらえたら嬉しい事
・札幌ドーム内でよく食べる好きな食べ物は
・プロ野球選手と結婚するにはどうしたら良いか

質問した女の子が2人共、淺間くんファンでヒチョリがビックリしていました(笑)

トークショー後はサプライズでハイタッチもしてもらえて…!

 
ハイタッチ後に振り返って撮ったので後ろ姿なのですがw

稲葉さんが格好良すぎて心臓が止まるかと思った(^o^ 三 ^o^)

ヒチョリは本当に楽しくて、ずっとファイターズにいてくれたら良かったのになぁと移籍当時と引退会見を思い出して少しシュンとなりました。

岡のケガと上沢くんの手術もショックだったので、大好きな2人には早く元気に帰ってきてほしいです。

※追記は試合中+αの写真です。
 

 
トークショー前後には、選手達の練習姿も見る事ができました(* ´ ▽ ` *)ノ

C席辺りからだったので遠いのですがペタり。





 
杉谷と白井さんばかり撮っていたので他の選手の画像がほとんど無いw

通路を歩いて行く選手達も撮れたのでペタペタ。



 
メンディーはやっぱりイケメンでした♡

横尾くんはずっと何とも言えない顔をしていたし、バースは疲れていそうで元気がなかったので心配です(´・ω・`)

早く日本に慣れてチームに馴染めると良いなぁと。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今回は、りんたんがファンクラブと一般販売開始前の企業先行チケットを教えてくれたのです\(*^∀^*)/

席からの眺めはこんな感じでした。

 
すごく近くに選手がいて楽しかったし嬉しかったです♪

試合開始前に色々と食べたのでペタり。



 
マンダラートBOX+しょうへいの極上クレープで大谷くん尽くしにしてみました(笑)

ブラッドオレンジソーダは、コケモモみたいですごく美味しかったです♡

ちなみにお弁当の中身はこんな感じでした。


 
色んな物を少しずつ食べられて楽しいし、とっても美味しかった(*´﹃`*)

球場のお弁当は駅弁みたいなワクワク感があって大好きです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

試合前には「FIGHTERS GALAXY BASEBAL」をテーマにした光の演出やドローンを使ってのオープニングセレモニーもありました。




 
始球式に登場したのは、宇宙飛行士の毛利衛さん。

 
動きが可愛くて萌えました~!
フォームもとっても綺麗でした(`・ω・´)

大谷くんは絶対にDHで出るよーと、開幕前からずっと1人で騒いでいたのでスタメンを見た瞬間テンションが上がりました(笑)

 
北海道開幕戦の投手は斎藤くんだと思っていたので調整が間に合わなくて残念でした(´・ω・`)

でも吉川さんは本当に凄かった…!

レアードと白井さんが可愛くて、いっぱい癒されました。



 
そして、最後の方は飯山さんにキュン死にそうでした( ///ω/// )♡

ちなみにこの日の大谷くんの成績はこんな感じでした。



 
打者だと色んな表情を見られるし、いっぱい応援ができて楽しいですヾ(≧∀≦*)ノ〃

レフトスタンドへの3ランHRも打ってくれて…!



 
本当に楽しい試合で、なかなかトイレに行けませんでした(笑)

この近ちゃんが最高に可愛くて萌えたのでペタペタ。

 
大谷くんのHR後は、オリックス陣がざわざわしていました。

3塁側の席からは相手方のベンチ内がよく見えるので、1塁側の席からファイターズのベンチも見てみたいです。


 
5回裏終了後に席を離れ、トイレに行っている間に3点取られていてΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

パインソーダを購入して戻る頃には、吉川さんが降板していてビックリしました。

 
でもパインソーダがものすごく美味しかったので、席を離れた事は後悔していない←

大好きな飯山さんも見られて大満足でした。
欲を言えば井口くんも見たかった(。・ω・。)

最後は榎下くんが投げて試合終了。


 
ロッテと楽天の12ー2の点数差に驚いていたら、日本ハムとオリックスも13ー3になって更に驚きました(・﹏・*)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今回から勝利の白いジェット風船を上げるタイミングが変わったので、ノリタが少し早めに膨らませてくれました。

望遠レンズだったので上手く撮れなかったのですが、風船がいっぱい上がって感動しました~!


 
チアガールなポリーたんが可愛すぎて連写しまくってしまった(^o^ 三 ^o^)

この日のヒーローインタビューは賢介と大谷くんでした。
そしてインタビュアーは建山さん!




 
インタビューの様子もハッキリ見えて、とても良い席でした♪

マスコットにはキツネのフレップも仲間入りして鮮やかで可愛かったです。


 
大谷くんの背中と胸と腰のラインが最高に大好きなのだと話していたら、ノリタに変態扱いされましたw

この腰のラインが素晴らしいと思うんだ←

 
勝利の花火も無事に見られて、今季初の試合観戦は楽しいまま終了。

次回の花火は動画でも撮ってみたいです。


 
チケットの企業先行販売を教えてくれたりんたんと、一眼レフカメラと望遠レンズを貸してくれたジュンコには感謝感謝です。
本当にありがとう(*≧∀≦*)♡

ちなみにこの日食べたヘルメットカップ型アイスは大谷くんでした。

ゲットしたブルーのジェット風船と、壊れてしまったスターフラッシュも一緒にペタり。

 
何故かこの日、夫婦揃ってスターフラッシュの同じ部分を壊してしまったのです(´・ω・`)
接着剤でくっ付けて直しますw

帰りに近場のROUND1でプリクラも撮ったのでペタペタ。

 
夫婦並ぶと「大谷翔平」です(笑)

いつも付き合ってくれるノリタにも本当に感謝です。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「野球*プロレス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事