独弧求鳥

デジスコ写真時々一眼写真

アカゲラ(雌)

2010-01-18 19:30:56 | 自然公園
アカゲラ(雌)です。去年の悲しき赤、以来の登場です。
なんか、「でかいコゲラが居るな」と思いつつデジスコを向けたらアカゲラでした。
アカゲラと言うわりにあんまり赤くない、と思って図鑑を見てみたら
後頭部が赤くないのは雌だったみたいです。



デジスコ TSN-884+TE14W IXY1000 1332mm ss1/60 f2.8 補正-1 中央部重点測光 10年1月



デジスコ TSN-884+TE14W IXY1000 1800mm ss1/40 f3.5 補正-1 中央部重点測光 10年1月


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレアデス星団 | トップ | キジ(雄) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャタロウ)
2010-01-18 21:17:25
アカゲラ綺麗に撮れてますね。私は何時も頭の部分が少しボケてしまいます。なかなかじっとしてないですからネ
返信する
Unknown (独弧)
2010-01-19 11:02:36
実は、30枚くらい撮ったのですが、この2枚しか
まともに顔が写ってませんでした。
返信する

自然公園」カテゴリの最新記事