独弧求鳥

デジスコ写真時々一眼写真

モザイク合成

2012-02-27 21:29:56 | 機材・撮影

前日の画像は天体写真でよくある、モザイク合成のテストのつもりで

PhotshopのPhotomergeを使いパノラマ合成をしてみました。

下の2枚の画像を選びレイアウトを自動で合成してみたのが前日の画像です。

 

 

デジスコ TSN-884+TE14W S95 3060mm ss1/200 f4.5 補正+0.67 中央部重点測光 12年2月

 

 

デジスコ TSN-884+TE14W S95 3060mm ss1/125 f4.5 補正+0.67 中央部重点測光 12年2月

 

 

こんな感じに2枚の画像を合成してみました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSは、無理なので・・・ | トップ | 田鳧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもぴざ)
2012-02-28 18:33:34
nikon40さん、お見事でした。
つなぎ目?はまったくわかりませんね。
検索しましたが、高画素の画像になるのですね。

パノラマ合成するために、ツグミのバストアップとそのちょっと下の画像を用意するなんて、
私にはできそうもないです
返信する
Unknown (独弧)
2012-02-29 21:12:14
いもぴざさん、ソフト任せでここまで綺麗に合成してくれるとは思いませんでした
出来れば全身撮影して合成してみたかったのですが・・・
返信する

機材・撮影」カテゴリの最新記事