どこよりも早い!高校入試の話。会

地域の皆様に高校入試の情報を広く提供することを目的に、地元の塾が中心となって運営しているボランティア団体。

入試講演会のアンケートの結果がまとまりました! part.1

2021-04-19 17:39:45 | 日記
皆さん、こんにちは!
去る4月4日に実施した入試講演会「どこよりも早い!高校入試の話の会」のアンケート結果がまとまりました。
今回から数回に分けてアンケートの結果をご報告して参りたいと思います。
当日に会場にてアンケートにご協力いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。改めて感謝を申し上げます。

今回は入試講演会全体についての結果についてご報告をさせていただきます。

各設問の解答は、
1.大変に満足  2.満足  3.どちらとも言えない 4.不満足 5.大変に不満足
となっております。

こうやって見てみると、全体的に満足以上のご回答をいただけた方が多かったように思います。
初めての会なので、皆様に満足をしていただける内容を提供できたかどうか不安でしたが、満足以上のご回答を多くいただくことができ、嬉しく思います。

その中でも、第3部の関根先生のご講演は大変に満足が85%を超えるなど、多くの方の心に届くものがあったように思います。
一般的な勉強方法論とはちがう関根先生ならではの勉強論に、多くの方が耳を傾けていらっしゃたようです。
関根先生のご講演のごく一部ではありますが、それを当会のInstagramに掲載したところ、多くの皆様がご覧になっていたとの数値がでておりました。
とても反響の大きかった講演だったと思います。
私も後ろで聞いていて、続きをぜひ聞いてみたい、そう思う講演でした。

今回のアンケート結果についてのご報告は以上です。
次回またアンケート結果の続きについてのご報告をさせていただきます😀 

最新の画像もっと見る