榛名の麓から

突然ザスパにはまってしまい、何やら思ったり感じたりしたことを。

自信と過信

2010-01-03 23:04:38 | ザスパ草津
相変わらずの高校選手権話題・・・だってザスパ情報ねぇし(汗)
C大阪の香川が残る情報が今日の発表だから、正月休み中もやっぱりクラブHPはチェックしないとな、って感じなんだが。

で、育英の敗戦を伝える上毛新聞の記事。見出しが「『過信』響き失点」。結構きつい見出し付けるなぁ、と思って読んだら、監督のコメントに「過信」って言葉があったんだ。まぁそれならね・・・。

で、その記事読んで思い出したのが、去年九月のデビュー戦で、零封勝利に貢献したゾノの試合後のコメント。「自信にはなったが過信しないように今後もトレーニングしたい」(だったと思う、ちょっと古くて自信ないが)というもの。

「自信と過信」かぁ、難しいんだろうな。


ところで、育英が敗退したので群テレの録画中継はどうなるんだろうと思っていたら、山梨学院VS香川西(多分予定としてはここに育英が来るはずだったわけだ)だった。本屋で立ち読みした高校選手権関係の雑誌によれば、野洲の監督は「山梨学院めっちゃ強いでぇ~」と組み合わせが決まった後口にしていたらしい。確かに今日も勝ってるしなぁ。新春ドリームマッチもないことだし、しばらく選手権を見ているしかないか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。