榛名の麓から

突然ザスパにはまってしまい、何やら思ったり感じたりしたことを。

昨日の収穫?

2013-05-07 05:27:52 | ザスパ草津
Jsの監督コメント見たら、熱血監督怒ってたなぁ。

試合前ヴェルサポとお互いのチームの話をしてたんだが、「サイドからクロス入れられてのゴール(失点)が多いんだよ」と俺。「ああよかった、今年はそういうサッカーなんだよね」と彼。

…で失点は、目の前であまりプレッシャーも無い状態からクロスを入れられて…、何でボールによせねぇかなぁ、と素人でも思ったのは確か。でもそれ以外は、後半一回高原がらみで、怖いシーンがあったかな? ヴェルサポが「後半やっと攻撃一回だ…」とつぶやいたのが耳に残ってる。相手の監督談話も芳しくない出来だった旨言ってたな。

ところでそんな試合でもいくつか収穫はあるもんで、まず増田の空中戦、高原狙ったボール、ことごとくヘッドで勝ってたよなぁ。次に涼君復活。試合前芝の感触を確かめる姿を見たときは、「おおっ帰ってきたなぁ、いきなり先発は無いにしても、使われるかなぁ」と思ったら使ってもらえて、やれやれ一安心。まだ見たことない永田も見たかったけど、まぁそれは次節以降のお楽しみかな? って2週連続関西アウェィ、果たして行けるのやら…。

その3

高原、自分で決めに行かないFWなの? なんかイメージと違った。

その4 途中交代で入ったエーコ、左からのカットインからシザースで抜いてシュートというシーンを心ひそかに恐れていたら、パスは出ねぇわ、右に回されるわ、挙げ句さらに交代でピッチを去るわで、何か…だなぁ。

あとはカインズ大抽選会。アウトドアに最適な折り畳み椅子が当選したのが最大の収穫……って思いっきりトホホだね。

まぁしかし、増田のケガ(詳細はどうなってるんだろう?)などという事態を迎えて、「収穫」なんてタイトルつけてちゃダメだね俺も…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。