榛名の麓から

突然ザスパにはまってしまい、何やら思ったり感じたりしたことを。

何気に過密日程

2015-08-26 06:10:58 | ザスパ草津
お盆の大移動、およびそのアオリでホーム金沢戦、NACKスタ大宮戦に参戦できずにいたので、今月ナマで見れるのは今日の岐阜戦と、ヤナ明後日の天皇杯……ってこっちは岐阜2ndかい?……中二日で3連戦だから結構ハードではあるよね。そのハード日程の中、スタンドから支えるべく声出そうとしてる人々には太鼓禁止が痛手みたいだが、はてさて選手に影響があるものなのか…。去年無観客試合を戦った浦和の選手が「溜息でもいいから(スタンドから聞こえて欲しい)」と言ってたから、まぁそれに比べりゃ観客がいないわけじゃないし、上位に食らいつくための大事な今日の試合、選手の皆さんには必死こいて貰いたい。マジ頼みます。

ところで、大宮戦をスカパー観戦してる中で、「大宮が自分たちのスタイルを守って、パスでつないでくるリズムでやってくれてるので、ザスパとしては戦いやすい」みたいな解説があって、「なるほど、それで上位には善戦して下位に苦戦してるのか…」と思ったわけだ。で、岐阜が縦に早く蹴ってくるサッカーをしてるのかどうか知らないけど、最下位で死に物狂いで来る(であろう)相手に、気持ちと勢いで負けたらいかんだろう~。微力ながら声援送らせてもらいます。   頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。