ギターを弾こうよ

ネットのギター教室です。自作曲あります。

髪を知ろう!育毛の通販

2014-06-13 15:42:57 | 育毛情報
完全無料!「髪丸」のHP
あなたの髪をチェックしましょう!


-------------------------------------


育毛と発毛の「髪丸」

http://kamimaruhair.com/


---------------------------------------

リンス不要の育毛シャンプー決定版!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/

-------------------------------------



ご挨拶

*髪の悩み、大変です。今では若い方も例外ではありません。
 食生活や過度のストレス、そして一番厄介な体質遺伝。
 どれも複雑にお互いが絡み合っており。一言ではいえません。
 そこで、育毛や薄毛の最新情報をいち早くタイムリーに探して
 常にご紹介する為にこのブログを作りました。
 刻一刻と変わる情報をお見逃しなく。


---------------------
本日の育毛記事のご紹介
---------------------

白髪っていやですね

*白髪…気になりますよね。
髪丸にもあります。前の方にちょろちょろと…
でも、早い人なら20代でも出てくる場合があります。
仕方ないかなと思いますが、気にしない為にも
まずは白髪の実態をお披露目しましょう。


?白髪はどこから増えていくか?:
これは皆さん欲ご存知のはず。
意地の悪いことに「前の生え際」から出てくる例が
ほとんどなんですから、自分でもすぐに分かります。
「後ろだったら気にしないのに…」とおっしゃる方が
実際とても多いです。
次に多いのが「こめかみ」あるいは「びん」
つまり「もみあげ」の部分。
ここは多いし「染まりにくいです!!」
(ここは、いつも苦労するので力が入ります。)
後は横の部分もまばらに出やすいです。
しかし、後ろ、特に後頭部の下は黒い方が多いです。
不思議ですが、かなり白くなっている場合でも
この部分だけが黒い毛が残っている方が
男女とも、結構おられます。


?白髪の量の不思議:
私に技術を教えてくれた父がいつも言っていました。
「白髪は実際よりも倍の量に見える。」と…
つまり、「10%白いと20%に見える」
「20%白いと40%白く見える」 という具合です。
ですから、「半分白いのがあると真っ白に見えるよ」
と教えられました時は「へーそうなんだ」と思いました。
人間の目はだまされやすいものなんですね。
いわゆる「錯覚」なのでしょう…
白は明度が高いから目立つのです。
だから白いからといって「もう真っ白だ」と
嘆くのは早すぎます。
意外と実際の量は少ないのですから…


?白髪の原因:
現在わかっている範囲では
次のような原因が、考えられています。


a)病気:胃腸病や甲状腺の病気あるいは貧血など。
b)ストレス:よく恐怖で髪が一晩で真っ白に…とか言います。
親に心配をかけたら白髪が増えたとか、昔から色々言われています。
c)加齢:年を取ったら当たり前…とかいいますが、自然なこと
で片付けるのは納得がいかない所ですね。
d)遺伝:これ、わりと多いです。若白髪(30前後からでます)
等は特に親子ともに見られます。
薄毛と白髪、どちらも遺伝するのです。


?白髪に良いかもしれない食べ物:
白髪は「メラノサイト」が減って白くなります。
これは髪の色素なのですが、これを活性化すると
白髪の増殖を予防すると言われています。


a)亜鉛(カキ、アーモンド等):たんぱく質を合成。「髪の毛の素」です!
b)銅(レバー):たんぱく質を結合して強化する。
c)DHA(マグロ、サバ): 白髪予防に効果あり。
d)海藻類(ヒジキ、ワカメ等):ミネラルは髪の毛の栄養になります。
e)ゴマ:ビタミンEが血行を良くします。


?白髪の対策:
じゃあ白髪をどうするか?
となりますが、増えてきたものは仕方が無い
それなりの対策ということになります。
それはズバリ「いかに少なく見せるか」です。


a)毛染めをする:これは当たり前のやり方です。
でもこれが一番確実ですが、利点、欠点両方あります。


利点は「色が落ちない事」です。
又希望の色に変えることも可能です。


欠点は「毛が傷む」事です。脱色剤が入っていて
毛を傷めますが、やり方次第で最小限に止める事が可能です。
毛染めには「アルカリヘアダイ(普通の毛染め液)」「酸性酸化染毛剤」
「酸性カラー(ヘアーマニキュア)」がありますが、
後になるほど痛みが少なくしかし染まりは悪くなります。


b)カラースプレー:シャッとふって即出来上がり。
とても便利ですが洗うと落ちます。
染まりムラも出来やすいので離してかけましょう。
地肌にはなるべくかけないようにします。
こびりつくし、地肌にもあまり良くありません。


c)リンスインカラー:リンスに染料が入っていて
シャンプーをする度に少しずつ染まるというもの。
あまり良く染まらないという意見が多いです。
ただ、使い続けていれば「なんとなく」染まるかも…


d)整髪料に染料が入っているもの:男性用なら「ブルコン」
男女ともいけるのが「カラー入りヘアークリーム」等です。
特徴は髪につける度に色がついていき
境目が分かりにくいという点です。(cの場合も同じですが)
手や額につかないのが利点です。
ただ染まり具合はやはり「なんとなく…」という感じです。
「染めました」という感じはありませんが、
人によっては「あまり染まらない」と感じる場合も…
ただ髪の毛は質によっては染まりやすい場合もあります。


e)白髪染めシャンプー:染まるまで一月はかかります。
しかし、徐々に染まるので、頭皮や髪に負担は
かかりにくいという利点があります。
欠点はやはり、すぐに染まらないこと。
他にヘアージェルなどがあります。

-------------
記事の続きや
その他の記事は
下記から

育毛お助け人
「髪丸ヘアーエンジェル」


色々な質問から
----------
育毛・発毛サプリメントの通販商品を探しています 昔から髪の毛が全体的に薄かった...

育毛剤の通販ランキング 教えて下さい

まつげの育毛剤について

薄毛で悩んでいます。


T---------------
髪丸のつぶやき
---------------
[グラデーションカット]
グラデーションカットとは、毛がときおろしたとき、下りている状態から45度の角度で引き出しカットすると45度のグラデーションカットができます。この45度を基準にそれよりも角度を下げると上の髪の長さが長くなるので重たいスタイルになり、角度を上げて切ると上の髪の毛の長さがが短くなるので軽いスタイルになります。 基本的には上の毛を長く、下の毛を短くといったような段々に髪の長さを変えていくカット方法なのでボリュームを出したり、裾に丸みをつける事が容易にできます。
-----------------------------
髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした
毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)
という育毛情報を無料公開中!

*髪の育毛100の知恵
(プロ30年の集大成)
*カツラの選び方使い方
*プロの裏技と技術公開
*髪のワンポイント裏技
*育毛の無料レポート集
*愉快なお客さん

等いろいろありますよー

髪の育毛の髪丸ヘアーエンジェルは
一番下からクリックしてね!
-------------
--------------
ブログからの情報
--------------
--------------
今日の知識用語
--------------
------------------------------
髪のワンポイントテイル
-----------------------

*白髪はどのようにしてできるのでしょうか。
年齢にも関係あるでしょうが、黒い髪がふさふさの人もいれば真っ白になってしまっている人、白黒まだらの人と言った具合に様々です。
明らかに個人差があるようです。
昔から白髪になるとはげないと言われていました。
それは本当のことなのでしょうか。
そもそも、黒髪はメラノサイトという細胞がメラニン色素を生成して、それが黒く見えるというものです。
白髪ではメラニン色素が生成されない状態なのです。
メラノサイトの働きが悪くなることで、白髪が増えてくるということなのです。
それでは、メラノサイトの働きが悪くなる原因はどのようなことでしょうか。
詳しいことは現代でもわかっていませんが、いくつかの要因と考えられているものがあります。
まずは、遺伝です。
髪の毛というものは遺伝の影響を受けやすいことでも知られています。
親が白髪であれば、子どもが白髪になる確率は高いと言えます。
次に年齢によるものです。
メラノサイトと言う物質は年齢とともに働きが悪くなってきます。
そのため、高齢者に白髪が多いのです。
それから、ストレスです。
極端なストレスで髪の毛が真っ白になってしまったという話を聞いたことはないでしょうか。
ストレスは髪の毛と言ったものにはすぐに影響してしまうのです。
その他にも原因はありますが、基本的に白髪を予防することは難しいと考えられています
頭皮が傷んでいる場合は白髪よりも抜け毛が心配になるのではないでしょうか。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kamishair-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B000O5B5NW" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

---------------------------------------
髪のニュースのぞき見
---------------------
育毛効果が期待できるブロッコリースプラウトエキス配合『リーブトニック髪皇すぷらうと』 6月12日販売開始

~ リーブ21と近畿大学との産学連携プロジェクト ~育毛効果が期待できるブロッコリースプラウトエキスを配合した業界初のトニック『リーブトニック髪皇すぷらうと』販売開始


育毛剤が15000件以上!

髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした

毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)

という育毛情報を無料公開中!


髪と育毛の髪丸ヘアーエンジェル

http://kamimaruhair.com/

--------------------------------

髪のSOS!添加物なしリンス不要の「天然系育毛シャンプー決定版」!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/


--------------------------------