ギターを弾こうよ

ネットのギター教室です。自作曲あります。

髪を知ろう!育毛の飲み薬

2014-05-15 14:52:04 | 育毛情報
完全無料!「髪丸」のHP
あなたの髪をチェックしましょう!


-------------------------------------


育毛と発毛の「髪丸」

http://kamimaruhair.com/


---------------------------------------

リンス不要の育毛シャンプー決定版!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/

-------------------------------------



ご挨拶

*髪の悩み、大変です。今では若い方も例外ではありません。
 食生活や過度のストレス、そして一番厄介な体質遺伝。
 どれも複雑にお互いが絡み合っており。一言ではいえません。
 そこで、育毛や薄毛の最新情報をいち早くタイムリーに探して
 常にご紹介する為にこのブログを作りました。
 刻一刻と変わる情報をお見逃しなく。


---------------------
本日の育毛記事のご紹介
---------------------

毛穴の脂を搾り出そう!

*毛穴の中の脂(皮脂)については、色々言われています。
やれ「取り除いたほうが良い」とか「とっても男性型脱毛には効果が無い」
等、様々な意見がネット上でも飛び交っています。


しかし「あったほうがいい」という意見は
ひとつも見たことがありません。


これだけが決定的な原因ではないかもしれませんが、
ひとつのマイナス要因 であることは間違いないようです。


でも毛穴に奥深くたまりこんだ皮脂は
汚れや細菌と混ざっており、
簡単には取れません。


そこでいくつかの方法をご紹介します。
最後にものすごい方法も記してあります。
ご自分にあった方法をお選びください。


?炭 の入ったシャンプーを使う:
最近はよく見られるようになりました。
シャンプー液を出してみると 真っ黒けです。
もちろん備長炭のせいですが、
この墨が毛穴の脂をある程度落としてくれるというわけです。
わりと安価で手に入ります。


?泥 等が入ったシャンプーを使う:
海底の泥を細かくミクロ状にして
配合してあるシャンプーを使います。
私がお勧めしている「エンヴァーニュシャンプー」等がそれです。
細かくしてありますので、毛穴によく浸透して
脂を取り除いてくれます。


?スカルプ 用シャンプー:
頭皮の洗浄を目的としたシャンプーですが、
どこからがそうなのか線引きが難しいところです。
頭皮の血行を良くする成分や、脂を落とす成分が入っています。
「男性用シャンプー」の見られましたが
最近は違う名前で売られているようです。


?椿油やオリーブ油 を使う:
シャンプー前に地肌に刷り込みます。
そしてそのままお風呂に入るか、蒸しタオルで暖めます。
その後シャンプーで洗います。
「脂を油で洗う」という感じです。
オリーブ油は市販の「エキストラヴァージンオイル」でもグーです。


?頭皮の毛穴を「手で搾り出す 」:
ちょっとびっくりする様な方法ですね。
でも実際そうやっているんです。
方法は…
a)頭皮をお湯で少し濡らしておきます。
b)頭部の真ん中から左右に20cm程はなれたところに
両手を置き、指を開きます。
c)少し圧力をかけます。
d)そのままの状態で、ゆっくりと両手を近づけていきます。
e)指と指が交差するまで押していきます。
ちょうど頭皮を搾り出すような感じです。
強く押しすぎると毛が切れたりするので
加減して行ってください。
f)その次は位置を前に少しずらしてa)~e)までを繰り返します。
g)端まで来たら今度は後ろのほうをやってください。
あまり下の方までする必要はありません。
主に上の方の部分を行います。
もちろんすべての部分をやってもいいのですが、
毛が薄くなったり抜けたりするのは
頭頂部であることが多いからです。
e)こうすると上手くいけば毛穴の油が出ます。
その後はシャンプーで落とします。
湯船でやってからシャンプーしても良いでしょう。
毛穴が開き油も柔らかくなっていますから…


こうして、毛穴を清潔にしておきます。
油がたまっていると毛穴が大きくなったり
炎症を起こしたりします。
育毛の第一歩として毛穴は油は貯めないようにしましょう。


但し頭皮には少し潤い程度の油分が必要です。
取りすぎると乾燥したり、かえって皮脂が増えたりも…
その為に洗浄力のやさしい
天然系の無添加シャンプーをお勧めします。

-------------
記事の続きや
その他の記事は
下記から

育毛お助け人
「髪丸ヘアーエンジェル」


色々な質問から
----------
育毛の飲み薬のプロペシア 育毛で飲み薬でプロペシアが効くと聞いたんですが、どう...

薄毛に悩んでいます。 30代後半男です。 脂性です。 育毛用の飲み薬は経済的にも...

育毛剤

薄毛・抜け毛・禿げに関するアンケート


T---------------
髪丸のつぶやき
---------------
[チョップカット]
チョップカットとは、毛先の微調整に用いるカット手法のひとつです。 実際は毛先に対して縦にハサミを入れる、つまり、はさみを縦にし毛先から根元へ細かく入れ、しかも斜めにすべらせるカット方法です。 カットラインは不規則なギザギザした大胆な不揃いさが特徴です。バサバサしていて毛先がラフで動きのあるような、大胆で軽い感じになります。
-----------------------------
髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした
毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)
という育毛情報を無料公開中!

*髪の育毛100の知恵
(プロ30年の集大成)
*カツラの選び方使い方
*プロの裏技と技術公開
*髪のワンポイント裏技
*育毛の無料レポート集
*愉快なお客さん

等いろいろありますよー

髪の育毛の髪丸ヘアーエンジェルは
一番下からクリックしてね!
-------------
--------------
ブログからの情報
--------------
--------------
今日の知識用語
--------------
[オフ・ザ・フェイス]
[オフ・ザ・フェイス]とは、おでこを出したスタイル。顔をはっきりと出します。意思の強い印象を与えます。

髪のニュースのぞき見
---------------------
新発想の「飲む白髪対策」サプリメント【ミレットアップ】を5月7日から販売開始


育毛剤が15000件以上!

髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした

毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)

という育毛情報を無料公開中!


髪と育毛の髪丸ヘアーエンジェル

http://kamimaruhair.com/

--------------------------------

髪のSOS!添加物なしリンス不要の「天然系育毛シャンプー決定版」!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/


--------------------------------