ギターを弾こうよ

ネットのギター教室です。自作曲あります。

髪を知ろう!育毛の飲み薬

2014-05-01 12:13:04 | 育毛情報
完全無料!「髪丸」のHP
あなたの髪をチェックしましょう!


-------------------------------------


育毛と発毛の「髪丸」

http://kamimaruhair.com/


---------------------------------------

リンス不要の育毛シャンプー決定版!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/

-------------------------------------



ご挨拶

*髪の悩み、大変です。今では若い方も例外ではありません。
 食生活や過度のストレス、そして一番厄介な体質遺伝。
 どれも複雑にお互いが絡み合っており。一言ではいえません。
 そこで、育毛や薄毛の最新情報をいち早くタイムリーに探して
 常にご紹介する為にこのブログを作りました。
 刻一刻と変わる情報をお見逃しなく。


---------------------
本日の育毛記事のご紹介
---------------------

?ヘアーエステってどんなの?
*最近流行のヘアーエステってどんなのかなと思いませんか?
 いろんな会社のCMではあまり詳しくは説明していませんね。
 そしてその効果や目的はどんなものなのでしょうか?


 そこで、ここではそれらを3つに分けて考えたいと思います。


?頭皮を正常な状態にする :
 これはなんといっても「毛穴に溜まった皮脂」 を取り除く、ということが
 一番の作業、これは頭皮の新陳代謝を正常にするという目的があります。
 皮脂が多いと「脂性」のように髪がベタベタして、痒みなんかも出たりします。
 あるCMで、頭皮を両手の指でグーっと絞りますと「角柱」のような脂が
 まるでバベルの塔のようにグぐっと出てきて
 その脂の柱とともに髪の毛が「さよならー」しちゃっている
 衝撃的な映像を見たことがあります。
 「これはCGか?」と思いましたがどうやら本当の様で、いや本当にびっくりです。
 「毛穴の脂」についてはいろいろな意見があり
 やれ関係ないだのあるだのと賛否両論です。
 私が思うには、遺伝的な男性型脱毛症は毛穴の脂をとっても、
 進行する、と言うことをおっしゃる方が反対論、つまり「関係ない」
 ということをネットでかいておられる方は、男性型脱毛症 にこだわっての
 ご意見のように思います。
 しかし、男性型脱毛症の方にでも「毛穴の脂」がいいはずはありません。
 ただ、「毛穴の脂」さえ取れば治るという考え方が間違っているのです。


?血行や新陳代謝をよくする :
 頭皮には多くの老廃物が溜まっています。
 それらを排出するにはマッサージ などで血行を良くし
 「毛母細胞」を活発にします。
 「髪は一番最後に栄養が届く所」なので栄養が十分に行き渡るように
 マッサージやつぼ押しなどをします。


?リラックスして不安を取りストレス解消をする :
 ヘアーエステに行くと「可愛い女の方」が
 「いらっしゃいませー」と出迎えてくれます。
 彼女でもないのにまるで恋人のように髪のことを心配してくれます。
 もちろん「営業トーク」なのですが…(笑)
 しかし意外とこれが大切なんです。
 頭皮はストレスを受けやすく、又筋肉も疲労します。
 それらを取り除くにはまず、マッサージですが、
 精神的なリラックス はとても大切なのです。
 

このように頭皮環境をよくして「育毛剤」が浸透するのを助けるわけです。
具体的には?は「毛穴のシャンプー」 ?は「頭皮のマッサージ」
?は「もてなしや雰囲気と筋肉マッサージ」等です。
もちろんエステそれぞれの技を備えているのはいうまでもありません。
あと、先ほどの男性型脱毛症については
エステでは完全に対応できるかは疑問です。
その症状を伴っているのであれば、皮膚科の「薄毛クリニック」 が良いでしょう。

-------------
記事の続きや
その他の記事は
下記から

育毛お助け人
「髪丸ヘアーエンジェル」


色々な質問から
----------
育毛の飲み薬のプロペシア 育毛で飲み薬でプロペシアが効くと聞いたんですが、どう...

薄毛に悩んでいます。 30代後半男です。 脂性です。 育毛用の飲み薬は経済的にも...

育毛剤

薄毛・抜け毛・禿げに関するアンケート


T---------------
髪丸のつぶやき
---------------
[アップスタイル]
[アップスタイル]とは、長い髪で前髪以外を全て上げたスタイルの事です。よく行うのが大きめのカーラーで全体にボリュームをつけ、その後に編んだり、結ったりしてまとめます。昭和時代には女性が頻繁に行っていたスタイルで、美容室に行ってスタイリングしていました。成人式等、和服によく合う髪型です。
-----------------------------
髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした
毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)
という育毛情報を無料公開中!

*髪の育毛100の知恵
(プロ30年の集大成)
*カツラの選び方使い方
*プロの裏技と技術公開
*髪のワンポイント裏技
*育毛の無料レポート集
*愉快なお客さん

等いろいろありますよー

髪の育毛の髪丸ヘアーエンジェルは
一番下からクリックしてね!
-------------
--------------
ブログからの情報
--------------
--------------
今日の知識用語
--------------
----------------
体質による脱毛症
-----------------

髪の毛は、フサフサと生えているときは特に大切に思ったりありがたいと考えたりしないものです。
しかし「ちょっと薄くなってきたかな」と一度気になり始めると、それがとても心の負担になり精神的苦痛をもたらします。
中には1本1本の髪の毛が抜けて行くことが怖くて、シャンプーさえ出来なくなる人もいるようです。
また、日本の成人男性の3人に1人が「自分は薄毛である」と認識しているという調査結果もあります。

このように髪の毛が抜けてしまう脱毛症はいろいろな要因が絡み合って起こると言われます。
また脱毛症の中には体質によって起こるもの、病気によって起こるものがあります。
ここでは体質によって起こる脱毛症について説明したいと思います。

男性型脱毛症

思春期以降の男性に起こる体質的な脱毛症で、ジヒドロテストステロンという男性ホルモンの一種が原因で起こると言われています。
頭頂部、額の生え際の髪の毛がうぶ毛になって地肌が見えるようになり、進行していきます。
男性型脱毛症はAGAとも呼ばれ、成人した男性に発症する脱毛症の多くがこのタイプだそうです。


びまん性脱毛症

女性に起こる体質的な脱毛症です。
男性型脱毛症で原因とされたジヒドロテストステロンという物質は女性の体内にも存在するため、同じメカニズムで女性にも脱毛が起こることがあります。

他に女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が変動することによって脱毛が起こることもあります。
分娩後や更年期の脱毛がそれにあたります。

この他65歳を過ぎ、老化によって脱毛症が起こることもあります。

---------------------------------
髪のニュースのぞき見
---------------------
育毛剤が15000件以上!

髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした

毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)

という育毛情報を無料公開中!


髪と育毛の髪丸ヘアーエンジェル

http://kamimaruhair.com/

--------------------------------

髪のSOS!添加物なしリンス不要の「天然系育毛シャンプー決定版」!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/


--------------------------------