ギターを弾こうよ

ネットのギター教室です。自作曲あります。

髪を知ろう!育毛に良いことあれこれ

2014-05-14 08:50:44 | 育毛情報
完全無料!「髪丸」のHP
あなたの髪をチェックしましょう!


-------------------------------------


育毛と発毛の「髪丸」

http://kamimaruhair.com/


---------------------------------------

リンス不要の育毛シャンプー決定版!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/

-------------------------------------



ご挨拶

*髪の悩み、大変です。今では若い方も例外ではありません。
 食生活や過度のストレス、そして一番厄介な体質遺伝。
 どれも複雑にお互いが絡み合っており。一言ではいえません。
 そこで、育毛や薄毛の最新情報をいち早くタイムリーに探して
 常にご紹介する為にこのブログを作りました。
 刻一刻と変わる情報をお見逃しなく。


---------------------
本日の育毛記事のご紹介
---------------------


--------------------
肌にあった毛染めの色は?
--------------------

*毛染めの色にもいろいろなイメージがあるのをご存知ですか?
たとえば、「落ち着いた色=灰色(アッシュ)」とか、「個性的な色=紫(バイオレット)」
少し明るく自由業風には「自由で明るい色=ゴールド等」など等です。
もちろんこれは一般的な印象であって、そうは感じない方もおられます。


実際はこれに「トーン=明るさ」も加わりますから、実に細かい色がだせます。
これらを利用して、自分にあった色やスタイルを考えることも出来ます。
では肌のタイプ別に色の選択をして見ましょう。


1)日焼け気味の方:オレンジ系が似合います。
しかも少し明るいめがいいでしょう。
少し勇気がいるかもしれませんが、挑戦してみては?
意外と自然に見えますよ。


2)色白の方:このタイプの方は紫系(バイオレット)がいいと思います。
以外にあいますよ。紫系といっても「紫」そのもではありません。
つまり~系という感じで書かれているように、基調の色のことですからご注意を!


3)青白い顔の方:あなたにはずばり、灰色(アッシュ)がいいでしょう。
余計に暗くなるかと思い勝ちですが、意外といい感じになります。
黒髪よりはずっといいですよ。


色を染めるときは、元の色によって希望の色が出ないときがあります。
たとえば黄色系を赤系にしようと赤系で染めると、オレンジになります。
これは色相環といって色を順に並べた円から解るのですが、
赤と黄色を足すと、この色相環の2つの色の中間にある色になってしまうというものです。
ですのでこの場合は「捕色」といってもとの髪の色の反対側にある
色相環の色(この場合は紫)を混ぜて染めると
この色で元の髪の色はニュートラムルな茶色になってから
希望の赤に染まるというわけです。


研究熱心な理、美容室ならこんなこともご存知のはずです。
講習とかでも学ぶことも出来ますから…。


髪の色はあなたのイメージをよくも悪くもします。
自分にあった色を技術者の方とよく相談して決めましょう。
人に会うからといって必ずしも、自分に合うとは限りません。
顔の形、肌の色(これは意外と重要)、年齢(原色でない限り基本的にはあまりないと思います)
色んな要素がありますので、一番いいのはパッケージの色を切り取って
自分の写真の頭の所に乗っけるなんてのはどうでしょうか?
なりたい自分が発見できるかもしれません。

-------------
記事の続きや
その他の記事は
下記から

育毛お助け人
「髪丸ヘアーエンジェル」


色々な質問から
----------
主人の育毛の悩み。AGAで悩む主人に、育毛法を探しています。 主人が薄毛を気にし...

育毛剤について 育毛剤の成分として入っているエタノールというものが在りますが、...

増毛に関して詳しい方、教えてください(初心者です)。

薄毛に良い育毛剤は?


T---------------
髪丸のつぶやき
---------------
[形状記憶デジタルパーマ]
形状記憶デジタルパーマとは、形状記憶パーマ、デジタルパーマ又はドライパーマ等と呼ばれる巻き髪風の仕上がりになるパーマのことです。ヘアカラーやアイロンで傷んだ髪であろうと、思い通りのウェーブが出せ、髪にツヤのあるウェーブを作ることができます。通常のパーマは濡れるとウェーブが出て、乾くと伸びるのですが、形状記憶デジタルパーマは、濡れている時よりも、乾いてる時の方がクッキリとカールが出てくるという利点があります。 しかも、ロッドから出るトルマリンの効果で、マイナスイオンを発生します。その結果、 髪がつややかになり、遠赤外線でしっかりウェーブがかけられます。
-----------------------------
髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした
毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)
という育毛情報を無料公開中!

*髪の育毛100の知恵
(プロ30年の集大成)
*カツラの選び方使い方
*プロの裏技と技術公開
*髪のワンポイント裏技
*育毛の無料レポート集
*愉快なお客さん

等いろいろありますよー

髪の育毛の髪丸ヘアーエンジェルは
一番下からクリックしてね!
-------------
--------------
ブログからの情報
--------------
--------------
今日の知識用語
--------------

--------------
くせ毛とドライヤー
--------------

ヘアードライヤーと髪のお手入れについて考えてみましょう。

特にくせ毛で悩んでいる人はよく考えてください。


まずドライヤーで髪を乾かすという行為は髪にとってどのような影響があるのでしょうか。


一般論として、ドライヤーは髪を傷めます。

それはドライヤーの熱によるものです。


美容院によっては、頭が熱くなりすぎるぐらいに熱を加えるところがあります。

熱を加えることによって、スタイリングはしやすくなるのですが、髪を傷めますから要注意です。


髪の成分はたんぱく質です。

熱を加えすぎると変質してしまいますので、熱の加えすぎは厳禁と言えるのです。
くせ毛の人であれば、余計に注意しましょう。

ではドライヤーはどのように使用すればよいのでしょうか。

ドライヤーの熱風が直接髪に当たらないようにするために、

頭から離して広範囲に風が当たるようにしましょう。
それでも髪を乾燥させるには十分なのです。


ドライヤーで髪を乾かす時は頭皮の部分を主に乾燥させます。

髪の毛の部分は頭皮が乾くころには自然と乾いているのです。

ドライヤーが一か所に集中しないようにまんべんなく当ててください。

完全に乾燥させる必要はありません。
8割程度乾いていれば十分です。


そして、それからスタイリングをします。

美容院に行った時にはドライヤーの後、すぐにスタイリングをします。

これは髪の毛が少し湿った状態の方がセットし易いということです。


くせ毛の場合でも同じことです。

くせ毛では湿気で元の形に戻るので、湿気を避けようと考えているかもしれません。


しかし、スタイリングの時には一度試してみてください。



--------------------------

髪のニュースのぞき見
---------------------
育毛剤が15000件以上!

髪のプロが「育毛情報商材」として書き下ろした

毛髪救世主100の知恵(髪のプロ30年の集大成)

という育毛情報を無料公開中!


髪と育毛の髪丸ヘアーエンジェル

http://kamimaruhair.com/

--------------------------------

髪のSOS!添加物なしリンス不要の「天然系育毛シャンプー決定版」!

http://ppmlover.pro.tok2.com/envanyublue/


--------------------------------