縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

テーブルセッティング(二人のクリスマスディナー)

2009-11-12 | 日記
              先日のNHK番組「ひろもり」で
              二人のクリスマスディナーというタイトルで
              食卓の演出を放送していました。


まずは色の統一
次は食器に高低をつけ奥行きを出す
サプライズ
このサプライズがステキで
洋風お重に料理を盛り
お重の一段にプレゼントを入れておくというもので
女性へならアクセサリー
男性へならネクタイとか
小さくてもこんなサプライズがあると盛り上がるし
楽しいです。

このお重ならお正月や普段でも使えていいなーと思いました。
普通のお重より小ぶりです。

パーティーの盛り上げ法で
箸袋に印をつけておき、その箸袋がいった人は今日の挨拶をする
座布団(クッション)の下にプレゼントカードをいれておき、そこに
座った人には特別プレゼントがある。
来客には知らせていないお客様を招待する。
ホステス役としては料理以上の楽しさの準備も必要かな。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (ドッグ宮内様くっちゃん)
2009-11-12 21:28:13
こんなに素敵なクリスマスが出来たら良いね。

お料理は?フランス料理の

フルコースですかね?

私の場合はセッティングは出来ても

お料理が出来ないわ!

どこか雰囲気良いところに

誰かさん連れて行って~。
返信する

コメントを投稿