縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

難しいね。

2011-09-18 | 日記

知り合いのお父様は96歳
先日体調を崩され入院してらしたが回復し
退院の指示がでました。
今まで全て一人でこなしてらしたので
一刻も早く退院したいと言ってらっしゃるけど
家族としては不安、、、
特にお嫁さんとしては難しい立場で
どこまで手助けをしていいか?
どうしても衝突する、と悩んでいらした。
お父様は運転も裁縫までしてらしたというから驚きです。

      今日のクローバーは
      これから京都に行ってきます、
      先日、父への敬老の日の御祝の言葉(贈り物も)
      お彼岸は雨模様というので墓参も済ませました、
      後はお天気がよくなりますように。、
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうお彼岸に近く~ (ryo)
2011-09-19 01:28:28
ついこの間お盆の墓参りに
行ってきたばかりのようですが、
もう一ヶ月過ぎたのですね。

彼岸花も咲き始めました。
どんな気候でも彼岸花は
この時期になると咲きますね。

お知り合いのお父様、お元気ですね。
こちらにもお一人同じぐらいの年齢の方が
運転して夫とおなじ料理教室に行って居られるようです。

一人暮らしで何でも一人でされるそうです。
お嫁さんとしては大変でしょうね。

返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2011-09-19 06:07:10
雑用メモが追いつかないほど
時間が早く過ぎていきます。
忘れ物がないか確認が大変ですよ。

高齢な男性でも女性顔負けに家事をこなしてらして
どこまで手伝っていいか、悩みますね。
実父でもですからお舅さんなら一層気を遣われる事と思います。
返信する

コメントを投稿