縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

月例法座

2012-02-23 | 日記

今月の法話は
講師さんのご子息が昨年突然幼くして亡くなられ
 (小学6年生で心臓発作という事でした。)
悲しさで奥様が13キロもやせられ、
辛い思いとこれからを話してくださいました。

なくなった方は
南無阿弥陀仏と姿をかえ
ともに生きてらっしゃいますよ。
今日の法話です



      今日のクローバーは
      爽やかグリンピースで豆御飯をつくり
      ささやか我が家の春一番です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法話! (くっちゃん)
2012-02-23 21:20:03
生まれて来ると必ず死がある。

それはどのような形で何時かわかりませんが~。
家族としては辛い事ですよね。子供が親より先に逝くのは特に辛い事でしょうね。

そうなんですね!南無阿弥陀仏と姿を変え共に生きていらっしゃる!


豆ご飯!色もお味も爽やか春一番ですね。私も大好きです。

今日のような日が続くと良いね。

お父様の散歩も暖かいと楽になりますね。

返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2012-02-24 05:47:31
あの世にいけば再会できる方が
いらっしゃるはず、
それまでは一生懸命生きて下さいと、、、

温かい雨でしっとりし
気分も軽くなりますね。
返信する

コメントを投稿