縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

日帰り京都

2010-11-22 | 旅行


                                       


先日、広島からの京都御所ツアーに申し込んだのですが
人数不足でツアーが成立しなく残念に思っていました、
でも限定公開にどうしても行きたく
京都市内観光バスを予約しました。

京都市内は紅葉シーズンで
随分混んでいましたが
御所の重みと深さは感じることができました




ドラマ龍馬伝もあり
大政奉還で二条城や御所で
激動の時代交渉が行われた夢の跡を
想像しました。


         観光バスのコースは
         東寺→御所→大徳寺→泉涌寺→智積院
        と9:50から17:00頃まで
        途中、精進料理もいただき
        普段行かない場所もまわり良かったです。
        次回は大徳寺をゆっくり散策したいね。
        という事になりました。           
           
             今日の笑顔のもとは
            京都発18:13の新幹線に乗り
            帰宅は9時前と今までで
            一番早く着き、乗り継ぎの良さに
            疲れも少なかった。
                         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の秋! (くっちゃん)
2010-11-22 20:54:55
京都の秋を満喫されたんですね。

精進料理も頂かれて普段行かれない所にも行けて良かったですね。

銀杏の黄色と紅葉の赤のコントラストが良いですね。

京都は何時の時期に行っても楽しめる所ですね。

返信する
11/22いい夫婦の日 (ryo)
2010-11-22 23:57:17
辛うじてこの日に間に合いました。

京都御所を見学されたのですね。
京都の日曜日は人が多かったでしょう?
ゆっくり楽しまれましたか。

どちらをむいても、もみじ・もみじ
堪能されたのでは?

新幹線も早くて便利ですね。
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2010-11-23 06:26:14
汗ばむほどのお天気に恵まれ
急ぎ足ですが
いい気分転換になりました。
観光バスはガイドさんも付いていて
説明も分かりやすく拝観料なども込みなので
面倒がなく
高齢になるとこういうのもいいね。
と言っています。
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2010-11-23 06:34:29
いい夫婦でいるためには?
我が家はどちらが我慢しているのでしょうか?
きっとお互い自分だと思っています。

シーズンオフの京都もいいですよね。
機会があれば何度でも行きたい所です。

返信する

コメントを投稿