縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

隣は24時間スーパー

2009-12-02 | 日記

          お天気がいいので洗濯を多めにし
          お布団も干し、新聞でも読もうとした時、
          突然の父への来客
          お茶をだし
          座ったものの、
          昼食は?
          麺類(お蕎麦、おうどん)では物足りない雰囲気のお客さま
          そんな時、私がいつも駆け込むのは隣のスーパー
          24時間営業で調理済みの出来合い食品があり(御寿司
          お惣菜)急げば15分で食卓が整います
                       ( 買ってきて並べるだけですから。)
          アーおみやげは?
          いちごが、いい色で目に付き果物の盛り合わせにし、
          今日ものんびり主婦の面目はどうにか保たれました。ホッ。



               
               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (のりたま)
2009-12-02 15:35:12
スーパーが近くていいですね
我が家も以前はそうだったのですが…
撤退しちゃいまして
それはもう不便になりました

美味しそうないちごが出てきましたね
返信する
Unknown (くっちゃん)
2009-12-02 22:57:09
スーパーが隣にあるのは本当に羨ましい事です。

昨日のフランス人はコンニャクをどんな料理に

使うのかしら?

気になります
返信する
のりたま様 (ドッグ宮内)
2009-12-03 06:51:55
ほんとは隣にスーパーができ
景観がわるくなったのですが
法律に違反しているわけではないので。
お互い様ということになっています、
   (利便性で)
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2009-12-03 06:56:48
ゴメンナサイ!
私も知らないの。
フランス人に聞いてみたいです。
返信する

コメントを投稿