縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

間違い

2011-05-23 | 日記

夫の誂えスーツが
担当者の間違いで色違いのものが出来上がり
先日、担当者が菓子折り持参で謝りにいらした。
「この仕事を何十年もしていますが
こんな間違いは初めてです」と。
間違って出来上がった方は売り物にならないと思い、
こちらで引き取ります(購入)と言いますと割安になり
夫は二着出来て良かったと言っていますが
家計は良くありません。

     今日の四つ葉のクローバーは
     コスモスに早や、蕾が付き咲きそうです。
     種を早く、まき過ぎた?
    
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2011-05-23 12:52:03
色違いで!
なんてオシャレなんでしょう

喜ぶ旦那様の気持ちも、家計を預かるドッグ宮内さんの気持ちも
どちらもよ~く分かって、チョッと笑っちゃいます 

私なら、「こういう色も似合うじゃない」と
間違い色で押し通します!
割り引いてもらって、ラッキー♪(口には出しませんが)

両方とは、お優しいですねぇ
返信する
やさしい奥様! (くっちゃん)
2011-05-23 22:48:42
やさしい奥様で担当者の方も喜ばれましたでしょうね!

あちらの間違いだから引き取ってもらえなくて当たり前なのに本当にやさしい~。

御主人様は喜んでいらっしゃる!そうでしょうね。

お誂え2着で頑張って頂けますね~。

コスモスの蕾が出来ていますね。早~い!


返信する
はるる様 (ドッグ宮内)
2011-05-24 06:14:01
今、思えば間違い色で押し通せば
よかったですかね。
(夫は納得しないけど)
目先の割引に魅かれてしまいました
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-05-24 06:25:18
担当者がいい方で今まで良くしていただいて
いるので、そこもちょっと考えました、
今後もあるし、、、

今朝はまた寒い、せっかくカーディガンをしまったのに
返信する

コメントを投稿