縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

新緑へ。

2014-04-22 | 日記

桜前線は今頃どのあたりでしょうか?
こちらはすっかり葉桜になり

来年までのお楽しみになりました、
初夏に向け新緑が鮮やかで
気持ちいい
薫風の季節となります

フリージアは難しいと思っていましたが
 意外にも増え大きくきれいな花を咲かせ
 香りも良く切り花に最適で喜んでいます。                                       
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリージア (サヌ・ヒロ)
2014-04-22 07:25:12
昨日、同じ高松市内に住んで居る姉が、義兄と一緒にフリージアのお花を持ってきてくれ、今も食卓を飾っています。 久しぶりに、先週、因島へ出掛けてきたときの写真を見乍ら話が弾みました。 
そんなときに、同じフリージアの花を観て、アラ!
近くの高校の八重桜が満開になっています。
返信する
こんにちは! (くっちゃん)
2014-04-22 11:59:32
すっかり葉桜になりましたね。

新緑の季節ですが、いつまでも寒いと思いません?

春が短かいとすぐに暑くなり、暑さに弱い私は憂鬱な季節になってしまいますよ。

フリージアは香りが良いよね。

我が家は黄色だけですが、結構増えて咲いています。

白やピンクも植えてるの?来年はもっと増えると良いね。

返信する
サヌヒロ様 (ドッグ宮内)
2014-04-23 07:16:37
身内の方がお近くで心強く
お話も弾み
和やかでいいですね、

フリージアの香りが
やさしい春を
感じさせてくれますね。
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2014-04-23 07:21:21
アッという間に葉桜に
なった感じですよ。
また来年を楽しみに、、、

フリージアは切り花に
重宝し香りもいいので
手入れすればもっと増えますね。
返信する

コメントを投稿